N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな みんな ありがとう。

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

たくさんの皆さんのおかげで、昨日無事にぽちこを迎え、本日Pochiさん&イヴちゃん&イヴママさんをお見送り出来ました。

色んな思いが頭の中を駆け巡って、なんだか胸がいっぱいで、うまく言葉が出てきません
この幸せな二日間の出来事は、心を整理しながら、少しずつ皆さんにお知らせしていきたいと思っております。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。
画像
写真:イヴちゃんとぽちこ in鹿児島空港

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
示談がまとまりそうもない…早く送金か送犬を!涙
おれおれ
2007/11/26 06:00
あっという間に…、でした。
帰りのフライト中、膝の上で眠るぽちこちゃんの重さと温もりを思い出してみたり。田んぼや河川敷の風景を思い出してみたり。
今回は大役を仰せつかり、無事任務遂行できた事、喜びと感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。
さぁ、これからが本番ですねっ!
Pochi
2007/11/26 11:42
ほんとすばらしい2日間だったみたいですね。
「ぽちこちゃん、いっぱいいっぱい愛情をもらうんだよ」
↑おれおれよりは、コメントましでしょう。
大吾パパ
2007/11/26 14:36
ぽちこちゃん、いらっしゃーい。ようこそ鹿児島へ!!
naraoさんのブログの方では、何かとてつもなく大変そうであり、かつ大変な状況を楽しんでいる様子でもあり。写真のせいでしょうか、三吉君の首がしゃきっとしていて、威厳オーラを発しているようにも見えますが状況はいかがですか?
私も訓練の先生に、ことあるごとに2頭目を迎えたときの対処方法をあれこれと聞いているのですが(爆)、ぜひ実体験の報告をお願いします。
七菜母
2007/11/26 22:36
七菜母さん、教えて欲しいです。
narao
2007/11/27 15:14
がんばれ!naraoさん!!
そうそう、ぽっちゃんのシモの方のことですが、ちょっとサークル狭くないですか?環境の変化もあるでしょうが、ベッドでは平面だし余計トイレとの区別がつきにくいように感じました。ご実家(イヴ家)ではどうだったのでしょう。ちなみに先生方式では、はじめキャリー(もしくはベッド)とトイレを1メートルくらい離して、それから距離を縮めていく、というのがコツみたいでした。1メートルは無理でも、今のサークル、2つくらい横につなげて、ベッドとシーツを離しただけでも、よくなるとかな、なんて思ったりしました。今週は木曜が訓練日。訓練の後はいつもは昼食がてらのお喋り会ですから、何かこれだけは聞いてほしい、ということあったら、メールください。
七菜母
2007/11/27 20:06
おれおれさん
言おうか言うまいか迷いましたが、あのオレオレ詐欺電話で私たちの幸せのまったりタイムは一瞬にして崩れました・・・。
皆さんに「こんな電話が来た」と報告したところ、「なんですぐ切らなかったんだ」と責められた私でした・・・。
nara
2007/11/27 22:13
Pochiさん
この度は本当に最初から最後までお世話になりありがとうございました。
この感謝の気持ちはやはり焼酎でお返しすべきでしょうか。どうぞお手柔らかにお願いします♪
みんなで過ごした2日間は本当に楽しくて幸せで、私もnaraoも感謝の気持ちでいっぱいです。
いよいよ本番!三吉との距離はまだビミョーなところですが、きっといい関係が築けると思います。本当にありがとうございました。
nara
2007/11/27 22:26
大吾パパさん
温かいコメントありがとうございます。
それに比べてこの↑おれおれは・・・。
コメントのみならず、ここだけの話ですが電話で嫌がらせ?まであったんです。
素晴らしい二日間の中で唯一忘れたい出来事でした・・・。
nara
2007/11/27 22:28
七菜母さん
待ちに待ったぽちこがようやく我が家の家族の一員になりました。
お察しの通り、三吉にとってはどうもちょろちょろとお邪魔なヤツのようで、決して攻撃的ではないものの、これ以上近づくな!のオーラを放っているようです。でもきっとそれも時間の問題で、なんとなくきっといい関係が築けると確信しています。
私がnaraoより早く帰れれば・・・とチラと思ったりしますが、こればかりは仕方ないですもんね♪きっと下のお世話でより一層愛情アップに違いありません。
nara
2007/11/27 22:33
naraoへ
一時の辛抱です。頑張りましょう♪
nara
2007/11/27 22:35
七菜母さん
このサークルは三吉が小さい頃使っていたものなんですが、確かに小さいかも知れませんね。(犬の育て方なんかにも七菜母さんの訓練の先生が仰るように書いてあったりしますもんね。)
ぽちこはイヴママさんのお宅での生活で、トイレについては結構いい感じです。ただ私個人としては、サークルで過ごすことに慣れるということに重きを置いており、この形をとっていたのですが、naraoの意見として留守中も部屋を限ってフリーにしていた方がいい様な感じらしいので、明日はそれをやってみるつもりです。
色々試行錯誤ですが、今の時期に関してはnaraoに全面的に頑張ってもらわないとね♪
また色々アドバイスお願いします。
nara
2007/11/27 22:42
試行錯誤、新しい子を迎えるたびにそうなりますよね。特に最初の数ヶ月はファイトです!!
「うちの子になって良かったと思ってもらえるように」と言うのは、正しく我が家の目標です!一字一句違わない事に驚きました(笑)答えのない問題ですが、お互い頑張りましょう!!
くいしんぼ
2007/11/27 23:53
こんばんは。

いよいよ始まりましたね♪
ぽっちゃんとの生活☆

ふふふ。
お部屋にカメラ付けて
日常ライブで
ぽっちゃんの行動を
見ていたいですね(笑)

narao さんのところで
ぽっちゃんの活躍ぶりを拝見しました。
ふふふ。
なかなか活発なお嬢さんで(苦笑)
うちのhinakoと良い勝負です。

福ちゃんとの関係が
ガルル…シャーッって感じでないので
まずは良かったですね。

これからのN家がますます楽しみです♪


きら
URL
2007/11/28 00:33
naraさん☆
ご無沙汰しちゃって、すみません。
遅ればせながら、ぽち子ちゃんがいよいよnara家の一員になられたこと・・・心よりおめでとうございます。
これから楽しい楽しい日々の始まりですねっ。
まっ、いろいろあるかと思いますが、これから更に更にnara家に笑顔が増えることは間違いありませんねっ。
これからも、nara家の楽しい日々から目が離せませんっ。
お互い、パピー育てを心ゆくまで楽しみませう〜。^^
mami
2007/11/28 12:03
naraoさんのブログをコソ見しながら
『かわいい〜♪』の連発。
ぽちこちゃんを見ながら、あっ、この顔
Rikuに似てる〜とか勝手に盛り上がってます(可愛いパピーを見るといつもコレです、アホです・・・)
三吉くんの反応にビックリしています。
ぽちこちゃんをnara家の一員として迎えているからなのでしょうかね?
兄として(オジとして?)たくさん教える事があるのでしょうね。
そのうち、いつも一緒に仲良くお昼寝するようになるんでしょうね。
今は大変だと思いますが、頑張ってください。
marumi
2007/11/28 19:55
くいしんぼさん
今頃ははるか異国の空の下でしょうか。
可愛い息子&娘と離れるのは寂しいことと思いますが、頑張って!!今また新しい道を歩もうとしているくいしんぼさんに「ふくさんぽ」で熱いエールを送りたいと思います♪
nara
2007/11/29 22:50
きらさん
とうとう始まっちゃいましたが、ママの元で大切に育てられただけあって、噂通りなかなかの大物です!
ホントにカメラでも設置してライブで見ていたいです。
もう少し落ち着いて、私たちのいうことがわかるようになったら、またヒナちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!
nara
2007/11/29 22:55
mamiさん
ぽっちゃんにおめでとうをありがとうございます。
ZIP家にちょっとばかり遅れを取りましたが、我が家もとうとう妹を迎えることが出来ました。
三吉はおそらくジャックとしては異例の大人しいタイプの子だったので、ぽちこのすることは全てがとても新鮮で・・・(笑)。
今まで大切に育てられた子ですので、私たちも負けじと大切に、そしてみんなで楽しく暮らしていけるように頑張りたいと思います。
nara
2007/11/29 23:00
marumiさん
naraoのブログのぞいて下さってるんですね。ありがとうございます。
三吉の反応には私たちも正直びっくりしてるんですが、まるで人間の子育て?みたいといえばいいのでしょうか。naraoと二人で三吉にとても気を使っています(笑)。
パピーだからか、女の子だからか、やることなすこととっても面白くて・・・。しばらくは色々手がかかるとおもいますが、頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。
nara
2007/11/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな みんな ありがとう。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる