N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会は雨で延期になったけど・・・。

<<   作成日時 : 2007/10/07 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

三吉地方、本日台風の影響で雨・・・。

ドッグラン☆コッパン主催の運動会もその雨のため延期となりましたが、運動会の後予定していた焼き物ランチは決行!

小麦ちゃんふぁみりーと、あほうどりさんふぁみりーを招いて、人間8人+犬2猫1。
整備中の中庭で焼き物開始。
画像


メインは焼き鳥でしたが、秋といえばやっぱり秋刀魚。
画像


小麦兄ちゃん特製の焼きおにぎり。
画像


そうそう、今日の小麦ちゃんは小麦母さんお手製のお洋服でとってもドレッシーだったんですよ♪
画像


宴の後は、三吉、あほうどりさんのお嬢さんの横でなでなでされながら、まったり。
画像
おやつもいっぱいもらいました!

今日の福ちゃんは、時折姿は見せたものの、奥の間でのんびり。
そこに小麦ちゃんがやって来て・・・。
画像


接近!
画像


もっと接近!
画像


うぉぉ〜っ!!
画像
ずいぶん慣れてくれたもんですね。

ワンコが主役になるはずだった本日だったけど。
画像


まぁ、こんな日もアリってことで。
画像
あほうどりさん&小麦ちゃん、ありがとうございました。

最後に、小麦母さんのお土産をひとつお披露目。
画像
ぽちこのですって!!
なんだか妙にくすぐったいです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
昨日の天気が嘘の様なさわやかな秋晴れになってます 今日は・・・(笑)

昨日はホントにお世話になりました
こちらでのお付き合いもまだ短いのに突然押しかけて行った私達を暖かく迎えていただいて本当にありがとうございました

娘達は久しぶりにあんなに長い時間ワンちゃん達と一緒に居られて大満足だったようです

次回お伺いするときには材料、用具一式を持参して腕をふるいたいと思います 相方が(爆)

小麦ちゃんファミリーもホントにありがとうございました

あほうどり
2007/10/08 07:20
あちらでもこちらでも、美味しく楽しい姿が…。
中庭もいい感じに進行中ですね。
久々の小麦ちゃん、福ちゃんとの接近具合がオモシロい。
小麦母さんからのぽちこちゃん用服、可愛いですね。ますます、ぽちこちゃんの到着が待ち遠しいですね!
Pochi
2007/10/08 08:08
中庭☆・・大活躍ですね♪
うちも小さなデッキ?!
いい仕事してくれてます(笑
完成のお庭!楽しみにしていま〜す(^^)

ぽちこちゃん♪ 可愛いお名前ですね♪♪
お写真も☆ 楽しみ!楽しみ!(*^^)v
がっぱめ母
2007/10/08 12:31
いやはや、昨日は誠ながらにありがとうございました。そして、ごちそうさまでした!
次回の、こんどは鶏たたき美味いやつ!
持ってまいります!!!
(=^▽^=)

コトリコトン
2007/10/08 18:28
あっ!そうそう、、、
福ちゃんと小麦がこんなに接近していたとは、、、、、知りませんでした、、、
コトリコトン
2007/10/08 18:30
あほうどりさん
昨日はメインの運動会が延期になり、残念ではありましたが、本当に楽しい時間をありがとうございました。
ブログで沢山の方に出会うことが出来ましたが、実際お会いするとなると地域的に難しい我が家なので、今回のあほうどりさんの訪問は本当に嬉しい出来事でした!
お嬢さんたち、良い子ですね!将来がとっても楽しみ♪
今度は是非あほうどりさんの運転で!N家心よりお待ちしております。
nara
2007/10/08 22:27
Pochiさん
雨でなければ焼き物は外の方が気持ち良いんですが、せっかく屋根も付いたことだし、お試しということでやってみました。
色々問題点やこうした方がいいかなというところが出てきて、まぁ、この日はとにかく秋刀魚が美味しかったです♪
ぽちこの服は、小麦母さんが「ぽちこちゃんが来る頃は鹿児島も寒いから…」と買ってくださったんです。あっちにもこっちにも後見人が居てくださって、とても幸せです♪
nara
2007/10/08 22:31
がっぱめ母さん
今までは草ぼーぼーの単なる明り取りでしかなかった中庭なんですが、念願の屋根を付けて、やっと使える空間が出来たかなという感じです。日曜大工の素人仕事なので、時間はかかると思いますが、私もちょいと手伝って、なんとかぽちこが来るまでに完成出来ればと思ってます。
nara
2007/10/08 22:34
コトリコトンさん
この度はお土産いっぱい&naraoにプレゼントまでありがとうございました。兄ちゃんが作ってくれたタタキは美味しかったですよぉ〜♪
本当は、宴の後に砂利運びというオプションがついていたのですが…(笑)。
またのお越しをお待ちしております。
nara
2007/10/08 22:38
コトリコトンさん
すべてあなたが行き倒れている間の出来事でございます…。
nara
2007/10/08 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会は雨で延期になったけど・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる