N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らの妹?

<<   作成日時 : 2007/09/06 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜、小麦ちゃんの飼い主さんよりビッグニュースが飛び込んで来ました。

なんでも小麦母さんの職場の近くのガソリンスタンドになんとジャックラッセルテリアが居て、お話を伺ったところ、年齢2歳、三吉と同じサンパーク出身だとか!
たまたま今日お休みだったので、さっそく行ってきました。

名前はハッピーちゃん。
画像
誕生日は2005年2月13日で、三吉より4ヶ月若い女の子で、おそらく先日、わんこの親戚さん探しでヒットしたまだ見ぬSALLYちゃんの同胞ではないかと思われます。

背格好も同じぐらい。
画像


とても大人しくて、イヴちゃんとの絡みを思い出さずにいられません。
画像


このハッピーちゃんは、過去に河川敷で目撃情報があり、それ以来naraoも頻繁に河川敷に出かけるようになっていたのですが、残念ながら会う機会がないまま、現在にいたります。
串間市出身で、犬舎名は違ってましたが、元の所有者さんの名字は同じで、きっと親戚さんに違いない。
なんだかとても感慨深いです。

ハッピーちゃんの飼い主さんからおやつまでいただいて
画像


なんだか胸いっぱいです。
画像


今日はひとりでしたので、良い写真は撮れなかったんですが、今度はnaraoと一緒に行って、出来ればこれから親交を深めていきたいなぁと思っています。
小麦母さん、耳寄り情報ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!凄い!!凄い!!!
実の妹チャンなんですかぁ?
ご近所さんに、妹ちゃんがいたなんて☆
あの時の、三ちゃんとイヴ・・・♪
そんな感じなんですね♪
いいなぁ〜!イヴもぜひ会ってみたいです!!
イヴの分まで、三ちゃん、交流深めておいてね♪
イヴママ
2007/09/06 22:33
イヴママさん
色々不明な点はあるのですが、恐らく血のつながりはあるんじゃないかと思います。
ハッピーちゃん、とても大人しい子で、良いお友達になれそうな気がします。
足しげく通って交流を深めたいと思ってます♪
nara
2007/09/07 00:09
あ〜〜〜って、叫んでしまいました。ハッピーちゃん、顔の茶色の部分が多くて、あの、映画「マスク」に出て来るジャックちゃんに似ている〜!!

いいですねえ、ジャックともだち(親戚でもありそうだし!)
ばく
URL
2007/09/07 07:04
台風のご心配、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で、無事に通り過ぎて行った様です。
まだ、風はけっこう吹いてますが(^_^;)

三吉君の妹さんのイヴちゃんに☆
会った事が、いえすれ違った事が(^_^;)
春頃!うちの近くの公園でオフ会開催?!
そんな様子をブログで拝見しました。
その時丁度、車で公園を通りかかった我が家!
何で、こんなにジャック・ジャック??
そんな覚えがありました(笑 ドンピシャ!!
その時知っていれば、お声かけ出来ましたね♪
繋がりって、不思議なご縁を感じます(*^^)v
がっぱめ母
2007/09/07 11:47
ばくさん
そうなんです!!マスクに出てるジャックっぽくって可愛かったですよ。
三吉との関係はまだはっきりしてませんが、親戚には違いないと思っています。
ジャックに出会うことすら皆無のこの田舎で、本当に嬉しいです。
nara
2007/09/07 22:54
がっぱめ母さん
この台風で関東地方はかなりの雨量で、多摩川周辺は大変な被害だったようですね。でもがっぱめ母さんご無事で一安心です。
イヴちゃんは埼玉在住なので、いつか偶然なんてこともアリかも知れませんね。そんなご縁に恵まれると恨めしい・・・いえ、私も嬉しいです♪
nara
2007/09/07 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕らの妹? N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる