N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三吉、七菜ちゃんに会いに行く その3

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

撮影会の後は、再び七菜ちゃん家に戻り、お昼寝。

まず床の上でクールダウン。
画像


次にやわらかいソファの上でのんびり♪
画像


と思ったら、またまた床の上へ。
画像
うーん、犬バカにとってはどれもこれもたまらないシーンです!!

さぁ、休憩の後は夜の部ですよ♪
画像


ニコちゃんも登場!
画像


お月様も準備万端♪
画像


今日のメインイベント、お月見会の始まりです!!
画像


しいたけにマツタケ。
画像


七菜父さん作、チーズとはんぺん、ちくわの燻製。
画像


こちらはシロ貝というハマグリの大きい版の貝。。
画像


さんま。
画像
秋の味覚満載です♪

お月見にぴったりといえる里芋。
画像
この里芋は、皮付きのまま茹でて、皮をむいて好みでお醤油をつけていただくのですが、この食べ方は少なくとも青森にはありませんでした。(茹でると皮はつるんと簡単に剥けるのです。)
素材がいいから、そんなシンプルな食べ方で十分美味しいのですが、お月見に里芋という七菜母さんのセンスに脱帽!
どれもこれも本当に美味しかったです。

そして、またまた嬉しいことがひとつ。
ニコちゃんふぁみりーのリコちゃんが、三吉の絵を描いてくれました!
画像


まだ7歳のリコちゃん。本当に細かいところまで見てくれてるんですね。
画像
三吉、感無量!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、場所を移動して第2部。
画像
ここでもまだまだご馳走が続きます。

三吉はきれいなお姉さんも大好きだけど、可愛いおねえちゃんも大好き!
画像


今宵は本当に楽しい&美味しい時間をありがとうございました。
naraoの醜態がなければ、なお素晴らしい1日だったんですが、いえ、あれがあっても素晴らしい1日であったことに間違いはなく、七菜ちゃんふぁみりー&ニコちゃんふぁみりーの皆さんには心から感謝いたします。
ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
naraoさん醜態 こんな美味しいものやセンスがあるお月見だったら大吾パパは、やはりものすごい醜態を見せるか、気絶してます。
やはり茨城でも、芋名月なんで、里芋と団子は付き物ですね。でも松茸は絶対付いてません。
大吾パパの脳内メーカーからは、松茸の文字は削除されつつあります。あ〜うらやましい・・
大吾パパ
2007/09/25 14:26
三ちゃんと七菜ちゃんの姿にメロメロです。七菜ちゃんは都会の女になっていましたか?七菜ちゃんのお宅、とても素敵ですね。
それにしてもなんと豪華な宴。松茸、シロ貝、さんま、里芋、自家製スモーク・・・、うらやましすぎます。そりゃあ嬉しくて沢山飲んじゃいますよね♪
くいしんぼ
2007/09/25 15:48
大吾パパさん
羨ましいでしょう!自信をもって断言ですっ!!(笑)。
本当に楽しく美味しい1日でしたが、醜態の後にはコワーイ般若の面と小言が付いてきますよ♪
お酒はくれぐれもほどほどに・・・。
nara
2007/09/25 23:02
くいしんぼさん
七菜ちゃん、可愛いでしょう!
半年振りに会う七菜ちゃんは本当にお姉ちゃんになっていて、幸せに暮らしているさまが容易に想像できて、なんだかこちらも嬉しくなっちゃいました。
素敵な空間に美味しい料理、あっという間に時間は過ぎていきましたが、やっぱりお酒はホドホドに・・・!幸い、テーブル席ではなかったので後ろにひっくり返ることはなかったnaraoでした♪
nara
2007/09/25 23:09
naraママ、久しぶりに甘えられてうれしかったよ。最近は自転車に引かれて走りっぱなしの散歩が多いから、うん●もロクにできないわ。ハハは七菜が小太りだから運動しなさい、っていうけどぎゃくたいだぁ!
ここだけの話、naraさんはいろいろ褒めてくれるけど、お芋はゆでただけ、マツタケはカナダ産、秋刀魚は黒こげだったし。。。写真がいいと豪華な宴会に見えるね。七菜はnaraさん特製のジャーキーが一番おいしかったよ。naraoパパ、醜態ってほどひどくなかったと思うけどお大事に。また遊びにきてね。まってます。
七菜
2007/09/26 00:33
 ご無沙汰しています♪いつも読み逃げしてましたm(__)m

 素敵なお月見会ですね♪どれも美味しそうですね!実りの秋ですね♪
 こんな素敵なお付き合いができていいですよね〜これも、ワンのおかげですね♪
 ワンが結ぶ縁、大事にしたいですよね!

 ↓の「犬吉猫吉」実は帰省の際に買って読んでいるんですよ♪
Key
URL
2007/09/26 18:08
かわいいワンコに癒され、お月見会に一緒に参加した気分になりとても幸せ♪
こちらでもとってもきれいなお月様を見られましたよ。 
お散歩中、何度も月を見上げながら歩きましたがRikuの落し物は大丈夫だったかしら?(笑)
marumi
2007/09/26 22:23
七菜ちゃん
久しぶりに会った七菜ちゃんはちょっぴりお姉ちゃんになってて僕ドキドキしちゃった!
そうそう、最後の事件で僕は大丈夫だったけど、七菜ちゃんのお家の階段は大丈夫だったかな?naraが心配してました。
七菜母さんが用意してくれたご飯、とっても美味しかったです。ホントにありがとうございました。
naraたちが出不精なのでなかなか会えないけど、僕たちずっといいお友達でいようね♪
三吉
2007/09/27 19:26
Keyさん
こちらこそご無沙汰ばっかりなのにお越しいただいてありがとうございます。
ワンコが繋ぐ縁・・・。本当にありがたく、心から感謝です♪
犬吉猫吉、ご存知でしたかぁ?(さすが九州出身!!)12月1日発売の1月号に掲載予定ですので、もしその辺りに九州上陸の予定があったら是非三吉と七菜ちゃん探してみてくださいね!
nara
2007/09/27 19:36
marumiさん
美味しいご馳走あり&可愛いワンコありで、本当にスペシャルなお月見でした。
お月様に見とれてRikuちゃんの落し物が・・・。うーん、ムーンマジックでコオロギにでも変身!はちょっと無理かなぁ・・・(笑)。
nara
2007/09/27 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三吉、七菜ちゃんに会いに行く その3 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる