N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくさん 再び!その5 反省

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

思い出に浸りながら、たくさん戴いたPochiさんのお土産のひとつを食す。

銀座のベノアというお店のスコーン。
画像
こんがりと、そして甘〜い香りが漂います!

クロテッドクリームという専用のバターのようなクリームを付けていただきます。
画像
うーん、ウマイ!
都会の味?とでもいいましょうか。とってもオシャレで心も舌も大満足です。

お向かいに陣取り、食べたいビームを投げかけていた君にも一口。
画像
この垂れ下がった目!!美味しいものを食べるときの顔です♪

とっても待ち遠しくて、本当に楽しみにしていた今回のPochiさんの来鹿。
過ぎてしまえばあっという間で、こんな素敵な出会いの機会をくださったPochiさんに改めて感謝です!

最後に感謝の気持ちを込めて、Pochiさんに贈る貴重な映像。
タイトル:Wちんちん
画像
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あれほどのニュースになる大雨の中、弥五郎公園に行く間雨が上がるなんて、日頃の行いがいいんですね♪(誰の行いが良かったのですか?三ちゃん?)
福ちゃんが体を伸ばして荷物を見ている姿、最後にそっと見送る姿、たまらなくかわいいです。
くいしんぼ
2007/07/09 00:01
本当に、弥五郎さんの時だけ雨があがるってのは凄いですね☆次回、イヴ家がお伺いする時には、荷物の一つを、福ちゃんが気がつきそうな所に置いておきます(笑)足湯が私を呼んでいるぅ〜!!
イヴママ
2007/07/09 13:46
弥太郎公園にも行けて、ゆっくりおしゃべりもして、福ちゃんも打解けて、素敵な「ふくさん」でしたね。
あ〜。いいないいな♪
マリブ家が「ふくさん」にお世話になれるのはいつなんだろう〜☆
CANA
2007/07/09 14:23
ひさびさの「ふくさん」のお客様はPochiさんたったのですね〜。
きっと楽しいひと時だったことでしょう。^^
お散歩に、行き倒れに・・・もりだくさん。
三ちゃん、福ちゃんも大喜びだったでしょう。
mami
2007/07/09 16:23
いつの間に「Wちんちん」。「犬付き可」と「募集中」の札お忘れなく!
クリームとお好みのジャム、紅茶と一緒にいただくと、ほぅら、ブログのタイトル通り「優雅」なひと時になるかと。
Pochi
2007/07/09 18:22
私も三ちゃんをナデナデしたり一緒に走り回りたいです!naraさん、三ちゃんのカワユイ垂れ目具合は美味しい味を知っている証拠だったんですね。
ぴーたま
2007/07/09 22:31
ステキなお宿「ふくさん」にアデッシュ家もお世話になりたいわぁ〜(≧▽≦)
美味しそうなスコーンですね^^
銀座で売ってるのかしらん^^
三吉くんのお顔から察するに、相当美味しいようですね♪
まつきち
2007/07/10 13:19
お友達とのひととき、楽しさが伝わってきました。さんちゃんも(福ちゃんーこちらは、お茶屋さんの方で確認)も楽しそう!よかったですね。
そして、クロテッドクリーム、Rodda'sの物、全く同じで、でも大きさ10倍ものが今我が家の冷蔵庫にも入っています。今日のおやつはスコーンなの。偶然〜!
こちら、クリームティーと呼び、スコーンを横に二つに割って、バター、クロテッドクリーム、さらに、いちごなどのジャムをのせて、濃く入れたミルクティーでお茶です。これだもん、太るよね〜〜!!! 
ばく
URL
2007/07/10 17:17
くいしんぼさん
出会いがあるから別れがある・・・。
たった一晩のお付き合いでしたが、寝食をともにするというのは時には年月を超えた感情が生まれるような気がしています。
ふくさんの営業部長(福ちゃん)も今回なかなかの頑張りを見せてくれました!
nara
2007/07/10 21:44
イヴママさん
イヴふぁみりーに続いて2組目のお客さまでしたが、本来なら叶うはずもない出会いがまたひとつ叶って、とても幸せなひとときでした。
弥五郎散歩の晴れ間は、三吉と小麦ちゃんの念力かな?(笑)。次回は絶対足湯付で♪
nara
2007/07/10 22:01
CANAさん
ブログでお付き合いさせていただいている皆さんとは簡単にお会いできるような環境ではない三吉地方ですが、今回このような素敵な出会いが実現して本当に嬉しく思っています。
マリブさんふぁみりーももし九州遠征の機会がありましたら、是非お立ち寄りいただけたらと思います。
nara
2007/07/10 22:43
mamiさん
この度、Pochiさんの雨にも負けない行動力のおかげで、こんな素晴らしい出会いが叶いました。お会いするまで色々想像を膨らませていましたが、想像していた以上にPochiさんは素敵な方でした!
心残りはPochiさんが行き倒れきれなかったこと・・・。うーん、もう1日欲しかった!!
会話の中ではmamiさんのお話も出てきてましたよぉ〜♪
nara
2007/07/10 22:53
Pochiさん
今頃獣恋しさに、ベッドの残り香をくんくんしているんじゃぁないかと心配しております(笑)。
今回いただいたお土産はどれもみんな私の心をわしづかみにするようなものばかりで、正直ヤラレタという感じでした。
スコーン・・・トースターで軽く温め、最初はなにも付けずに一口、そしてクリームを付けてまた一口。至福のときでした。
ラップして冷凍保存しておいたので、次の休みにはそれこそ好みのジャムと紅茶で優雅なひとときを過ごしたいと思います。ありがとうございました。犬付&募集中、あのウェルカムボードに付け加えようと思います♪
nara
2007/07/10 23:14
ぴーたまさん
三吉のこの垂れ目は、以前葛餅とあんこを食べたときの目なんです。甘〜いものには三吉の目もとろけるんでしょうか。
私もボングーさんをナデナデしたいです。もしぴーたまさんが鹿児島上陸するようなことがあれば、是非お立ち寄りいただいて、ナデナデさせてくださいね!
nara
2007/07/10 23:17
まつきちさん
スコーンは大好きなスウィーツのひとつで、あのぼそぼそ&しっとり感がたまりません!!
お店は松屋銀座の中にもあるようですので、是非♪(私も行けるものなら行きたいです・・・。)
これを食べてる時の私の周りは、三吉のくんくんで空気が薄くなってるんじゃないかと思ったほどでした!
nara
2007/07/10 23:21
ばくさん
うぉ〜、ばくさんのお宅の冷蔵庫にもこのクリームがあるんですね!ほんのりと温かいスコーンにこのクリームがじわっと溶け出して、それはもう美味しかったです。美味しいものを食べるときはその後のことなんか気にしてはいけません。うーん、濃い目のミルクティに合いそうですね。大事に冷凍保存してあるので、次の休みにはジャムとクリーム、そしてミルクティでまったりとオヤツタイムを過ごしたいと思います♪
nara
2007/07/10 23:26
残念なお天気でしたね。折角の出会いだ
ったのに…
てるてる坊主はぶら下げてましたか?笑
るす番担当の福ちゃん、お客が来る前に
みがきをかけて男前になってたんですね。
やっぱり海のはなしは猫が苦手だけど、
げんかんで見送りまでしてくれる、ふ
くちゃんなら大丈夫かも!
れんとも仲良くしてくれるかな?
仲のはなし
2007/07/11 08:07
同じ内容で送ってしまいました
最初の方は削除してください
仲のはなし
2007/07/11 08:08
naraさん、お久しぶり!! 東京からのおみやげ、スコーンがおいしそう・・と思ったら、それに付けるクリームがまた美味しそうだわぁ!!三吉くんの垂れ下がったお目目ちゃんかわいいなぁ〜^^
naraさん、毎回色々ご心配ばかり、応援心からほんといっぱいいっぱい感謝してます。ありがとうね☆
今回もどうにか乗り越えてくれてほんと、良かったぁ〜。
何かある度に、ドキドキしちゃて、ファニィーのことになるとどうにもパニックになり、ガア〜ンと落ち込んでしまいます。先生からある程度の余命も聞いてるだけに辛くて仕方がありません。まずは来年の9才のお誕生日を無事に迎えられるように頑張ります!! 毎回ご心配かけて本当にすみません。
ママリン
URL
2007/07/11 22:47
仲のはなしさん
naraoの日頃の行いが悪かったのか?あいにくのお天気だったのですが、それでもとても素敵な楽しい出会いの機会に恵まれて幸せ感いっぱいでした。
福ちゃんで海のはなしさんの猫苦手が克服されたらウレシイなぁ!いつか是非生福ちゃんに会いに来てください。
nara
2007/07/12 13:23
仲のはなしさん
了解です!ご丁寧にありがとうございます。
nara
2007/07/12 13:24
ママリンさん
色々と…本当にママリンさんも色々とご心配続きで心を痛めていらっしゃることと思います。ただ、生き物と暮らす限り、避けられないことでもあり、私自身も日々の暮らしの中で、そういうものに対する覚悟とでもいいましょうか。身に付けていかなければいけないなぁと思っています。もちろん私だけでなく、他の皆さんも同じように思い、それゆえママリンさんの気持ちも痛いほどわかり、ファニィーちゃんのことも他人事とは思えず、皆さん心から応援しているんだと…。
何もしてあげれないことに口惜しく思ったりしますが、とにかくファニィーちゃんのあのキラキラ笑顔がこれからも沢山見られますようにお祈りしています。
nara
2007/07/12 13:45
【了解です!ご丁寧にありがとうございます。】
えっ?本当にいただけるんですか!
やはり催促してみるものですね〜
長男共々スコーンが届く日を楽しみに待ってます!ぐへへへ
仲のはなし
2007/07/12 15:24
仲のはなしさん
今頃催促されても遅いです。
スコーン、美味しかったなぁ〜♪ぐへへ
nara
2007/07/12 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふくさん 再び!その5 反省 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる