N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS どくだみの効用

<<   作成日時 : 2007/06/16 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

naraoが解毒作用のあるどくだみをチラつかせたおかげで、海のはなしさんより2度目のアジ届く。

折りしもこの日はどうしても外せない職場の飲み会で、私は夜不在。
定時後、即効で帰宅し、アジの下処理だけ済ませ、再び外出。
naraoは一人、アジを堪能・・・。

翌日、辛うじて残ったカサゴをから揚げにし、三吉と仲良く分け合う。
画像
三吉、目が寄り目。

たったこれだけなんだから味わって食べるのですよ!
画像


アドバイスもむなしく、あっという間にお皿はつるつる。
画像


皆さんにご心配いただいてましたが、この他にアジも1匹私の胃袋に納まりました。
この雨があがったら、どくだみクール便で送りたいと思います。
海のはなしさん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、↑の残ったカサゴとアジが一匹だけなの・・・と言うことはそのほとんどがnaraoさん独り占め〜! あっ、人のことは言えない・・・私も実はカサゴの煮付け、気が付くときれいに骨だけに・・・独占したくなる程おいしかったという事だね!

手遅れにならない内に、早くドクダミを・・・笑
May
2007/06/18 13:12
あの、
『味わってたべてね〜』の気持ちを真っ二つに切り裂く愛犬たちの行動。。。

仕方ないっていえば、仕方ないですよね!


コトリコトン
2007/06/18 22:34
あの、
『味わってたべてね〜』の気持ちを真っ二つに切り裂く愛犬たちの行動。。。

仕方ないっていえば、仕方ないですよね!


コトリコトン
2007/06/18 22:34
すみません。。。
あまりの仕方なさに、、、
二度コメントしてしまいました。。。
コトリコトン
2007/06/18 22:36
naraさん、こんばんは。
パソコンおんちなもんで(汗)
メールしたいのですが・・・。
私のブログの左下に、メールフォームがありますので、空メール頂けますか〜。
宜しくお願いします。ペコっ
マイまま
2007/06/18 22:45
Mayさん
15日の夜、私が家に居れたら一緒に堪能出来たんですが、夜帰宅した時にはお腹いっぱい行き倒れ寸前のnaraoがいました・・・。
お魚っていいですねぇ〜♪
ドクダミ、今からでも大丈夫でしょうか。
鹿児島なかなか雨があがりません!!
nara
2007/06/19 00:17
コトリコトンさん
ヨシっ!の号令の後、一瞬にしてお皿は空っぽでした♪
それだけ美味しかったってことなんですよね。
名残惜しそうに空になったお皿をいつも以上にぺろぺろしてる三吉は、不憫にさえ思えました。
nara
2007/06/19 00:19
コトリコトンさん
はい、お気持ちは十分伝わっております。
nara
2007/06/19 00:20
コトリコトンさん
はい、ふたつもコメントいただいて、十分伝わってます。
nara
2007/06/19 00:22
マイままさん
さっそくコメントいただきありがとうございます。
鍵コメさん確認し、メールを送らせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
nara
2007/06/19 00:23
naraoさんの美味しそうな写真をちょっと腹立たしく思いながら見ていました。naraさん、あじ一尾だけだったんですね(涙)でもカサゴも十分すぎるほどうらやましいです♪
そうそう、naraoさん、梅干しが苦手なんですね。naraoさんの苦手な物を知って、なんだかうれしくなりました(笑)
くいしんぼ
2007/06/19 10:15
くいしんぼさん
私は食べれないもの、食べたくないものがたくさんあるんですが、考えてみるとnaraoにはほとんどありません。好き嫌いせず、甘辛両党、アルコールもなんでも来い!そのうち梅干も食べるようになるような気さえしています。
nara
2007/06/19 22:23
ウェブリブログに不具合があったのか、先日ここに書き込んでたつもりがアップされてませんでした。

一切れのカサゴを2人で分け合ってたんですね。
naraoさんは本当にひどい人です。
せっかくnaraさんに食べてもらおうと血を吐きながら釣ってたのに…ゴホゴホ
海のはなし
2007/06/20 17:45
こんばんは。ちょっと復活しました(笑)
定時後に一度家に戻ってアジを下処理をしてまた出かけるなんてnaraさん素晴らしすぎます!
尊敬です〜♪♪
寄り目気味の三吉くんかなんともいえません!
美味しかったのですね♪♪
海のはなしさんもたまにはイイコトをするのですね〜(笑)

みりんだ
URL
2007/06/20 20:27
海のはなしさん
この度は2度に渡って海のはなしさんの血と汗と涙と毒の結晶を送っていただきありがとうございました!
私の口に入ったのは確かに少量でしたが、おかげさまでnaraoの両親の口にも入りましたし、私は量より質のタイプなので、十分満足させていただきました。
洗心で毒が洗い流されてしまうんじゃないかと心配してますが、きっと大丈夫ですね♪
nara
2007/06/21 22:21
みりんださん
今まで魚は捌けなかったんですが、やれば出来るオバサンだということがわかったので、今回は頑張ってみました。
海のはなしさんは、ここのところあちこちでイイコトするおじさんになっていらっしゃいます。(いただいた魚に毒は入っていなかったし・・・。)
お会いしたこともないのに、こんなお付き合いが出来るって、ホントにインターネットって凄いです!!
nara
2007/06/21 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どくだみの効用 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる