N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ物語 〜堪能その3〜

<<   作成日時 : 2007/05/26 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここからは日付変わって翌日編。

アジといったらアジフライ?
ということで、作ってみました。
画像
シソとチーズをはさんで揚げてみましたが、美味しいのはいうまでもなく、美味しかったです。

そして、最後の1品となったアジのつみれ。
画像
薄口しょうゆで吸い物風に作ってみましたが、こちらも文句なしの美味しさ。
私の腕がいいんじゃなくて、アジがいいんです。
それが十分にわかった今回のアジ物語でした。

最後にN家を代表して三吉より海のはなしさんに愛のメッセージ。
画像
鶴の恩返しならぬ三吉の恩返しです。
海のはなしさん ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はこんなに沢山の料理にしてくださりありがとうございました。
また、今夕素敵なものが届きました。
これもありがとうございました。

こんな素敵な記事にしてくださるなら次回は…
ナマズなどいかがですか?
漁師・波平
2007/05/27 20:10
漁師・波平さん
この度は本当にありがとうございました。
生ものだけに、私たちもかなり力が入りましたが、narao的にはたたきが一番美味しかったとのこと。私はうーん、お茶漬けと↑のつみれも結構イケました。
本当にありがとうございました。
でも・・・ナマズは遠慮させていただきますので、どうぞよろしく・・・。
nara
2007/05/27 22:33
あじ物語、最後のオチまで大変楽しく、そして、やれば出来るんだ!と力強い勇気をもらいました!バラエティー豊かなメニュー次回にきっと役立てます。お互い、ピカッと光る良い友達をもって良かったね〜♪
May
2007/05/28 01:09
Mayさん
ピカッと光るお友達に巡り合えたのはMayさんのおかげ♪本当にありがとうございます。
魚が捌けたというのは私にとって大きな飛躍?になりましたが、やっぱり手袋は必要な気が・・・(笑)。
これからも色々挑戦してみなくちゃ!と思わせてくれたアジ物語でした。
nara
2007/05/29 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジ物語 〜堪能その3〜 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる