N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スグリのジャムとアプリコットのジャム

<<   作成日時 : 2007/04/30 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のランチです。

少し前にくいしんぼさんからいただいたベルギーのお土産ジャム2種。
勿体無くてなかなか食べれずにいたのですが、本日、ゆっくりと堪能させていただきました。

まずは、スグリのジャム
画像
トーストしたパンにとろりとかけていただく。
左のスープは、一緒にいただいたクノールのトマトポタージュです。
私の記憶に残るスグリは、黄緑色の実だったような気がしていますが、このジャムは綺麗なワイン色。酸味が結構あって、甘みも程よく、さっぱりとしたジャム。トーストに乗せたバターとの相性もばっちりです。
そしてこのポタージュ、とてもインスタントとは思えない濃厚な味。トマトの酸味が良いです。

次にアプリコットのジャム。
このジャムはくいしんぼさんのご主人様が私をイメージして?選んでくださったジャム。
画像
ちょっとドキドキしながら、パンケーキにかけていただきました。
アプリコットの酸味とバニラの甘い風味が程よく、とても美味しい。
これが私のイメージ?いやいや、お会いしたことないですから、だいぶイメージが美化されてますよ(笑)。

最後に再びスグリのジャム。
画像
この酸味はヨーグルトに合いそう!そう思ってヨーグルトにかけていただきました。
うん!これはイケる。
くいしんぼさん、おかげさまで優雅なランチタイムを過ごさせていただきました。

そしてこの美味しさはちゃっかりこの子も♪
画像
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわ〜!!naraさんの最近のブログを読み返してると、おいしいものばかりでお腹が空いてきましたぁ〜ε=(´〜`)
私、ホタテも大好きだし、ビールも大好き♪パンもジャムもヨーグルトも大大大好きだし・・・もうダメだー!!ヨダレが出ちゃいそうですぅ(*^。^*)
GW後半もまだまだありそう?( ̄m ̄*)
お腹いっぱいにしてから見にきますね〜(笑)
みんみん
2007/04/30 23:36
うわー、ステキなランチになっていますね。さすがnaraさん。我が家だと、フェルベールさんもスーパーで買ったア○ハタのジャムも同じようになってしまうので、反省です。
ふくちゃんにまで楽しんでもらえたようでとってもうれしいです♪
くいしんぼ
2007/05/01 13:23
みんみんさん
恨まれてもしょうがないぐらいグルメな連休前夜〜2日でしたが、もう隠し種はありません・・・。
みんみんさんもビールがお好き?私は飲まないので、naraoが喜びそうです。ホタテは食べちゃいましたが、ジャムはまだたっぷり残ってますよ〜♪
みんみんさん、おいでぇ〜!
nara
2007/05/01 20:48
くいしんぼさん
今回のジャムは、自分でいうのもなんですが、かなり力が入りました(笑)。でも力入れただけあって、美味しかったぁ〜♪
本当にありがとうございました。そして福ちゃんからも「ありがとにゃぁ〜!」
nara
2007/05/01 20:52
美味しそうなランチですね(*´∇`*)
アプリコットにスグリのジャムですかぁ♪
味見してみたくなりました(o^∇^o)ノ
ほたてもすっごい美味しそうでした〜!!
連休の我が家のご飯は質素なもんなので。。ご馳走になりに行きたくなりますヽ(*^^*)ノ
残ってるヨーグルトに林檎ジャムでものせて食べておきます〜
アト福
2007/05/01 21:08
こんばんわ!
コメントありがとうございました!
〜美味しそうですね。どちらのジャムもまだ食べて事
ないです。色んなジャムがあると食卓も彩りがあって
美味しくいただけそうですね。
我が家はせいぜい、苺ジャムにマーマレードくらいな物です。コメントありがとうございました!
アーチャー
2007/05/01 22:37
アト福さん
普段はこんなことしないんですが、海外のお土産の貴重なジャムだったので、ちょっと力を入れてみました!
でも、日本のジャムと違ってとても滑らかで、甘みもあっさりととてもいただき易いジャムで、力を入れて良かったなぁと・・・(笑)。
ドッグランもそうですが、お近くなら、ランの後にジャムたっぷりのトーストでお茶にもお誘いしたいぐらいです♪
nara
2007/05/04 21:55
アーチャーさん
こちらこそコメントいただきありがとうございます。普段、ジャムはヨーグルトに混ぜて食べるぐらいなんですが、これは甘みが抑えているせいか、バターとの相性がとっても良いです。またたっぷり残っているので、アーチャーさん、我が家でお茶でもいかがでしょうか?!
いつかそんな日が来るといいなぁと思っています。
nara
2007/05/04 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スグリのジャムとアプリコットのジャム N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる