N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたて物語naraバージョン 出会い〜解剖

<<   作成日時 : 2007/04/29 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、とある方よりお荷物が届く・・・。

最初に興味を示したのは福助で
画像


相手が動かないのをいいことに、やる気満々?
画像


いざ、ご対面♪
画像
この部屋の酸素濃度が薄くなるんじゃないかと思うぐらい、ダブルのくんくん。

まず体重測定。
画像
1枚で346g!こんなことがあっていいのでしょうか?!

さて、解体。
このようなヘラを使い
画像


貝と身の間に差し込む。
画像
(剥がれた瞬間、貝の力が抜けます・・・。)

全貌現る。
画像


貝には男と女があって
画像
向かって左の赤いほうが女性、白い方が男性です。
これは生殖巣にあたり、魚で言えば卵の部分といっていいのではないかと思いますが、両者の違いは色だけであって、味、食感ともに違いはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 この季節のホタテ美味しいですよね〜♪
 何年か前に、母、叔母、姉と北海道旅行した時にホタテをお土産に買ったんです。とっても美味しかったのを覚えています。
 今、友達が北海道に旅行に行ってて頼もうか迷ったんですよ〜!頼ねばよかったな〜後悔です・・・(笑)
 お味の報告も待ってます〜!!
Key
URL
2007/04/29 20:31
こんばんにゃ。

うっ…
じゅるじゅるるるん…。

きら
URL
2007/04/29 23:36
今思ってる事、北海道の方とお友達になる事。
大吾パパ
2007/04/30 17:51
Keyさん
立て続けにほたて物語アップしましたが、この美味しさ、伝わったでしょうか。
これだけ食べたから当たり前ですが、本当に十分すぎるぐらい堪能!とても幸せな晩餐でした。
nara
2007/04/30 23:03
きらさん
申し訳ないぐらい、美味しかったです。
シアワセだにゃぁ〜。
nara
2007/04/30 23:06
大吾パパさん
私も今回のことでとても大切なことだと思いました。
目標は、全国規模でお友達を作ること!
お互い頑張りましょう♪
nara
2007/04/30 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほたて物語naraバージョン 出会い〜解剖 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる