N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 拝啓 桃組さま

<<   作成日時 : 2007/04/22 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

やっと正式にお披露目です。

先日、プレお披露目した桃組工房さんが描いてくださった三吉の絵、4月18日に正式に我が家のものとなりました。
画像
三吉のもしょもしょの毛が、本当にもしょもしょで、もう感無量!
このような機会に恵まれたことを本当に心から感謝しています。

気に入っていた桃組さんのサインもしっかり!
画像


何枚も写して、これが一番近いかな?
画像

私たちにとって、何よりもの癒しである三吉が、他の方の目にも同じように映っていたのが何より嬉しい♪
本当にありがとうございました。

最後にどうしても自分の存在をアピールしたいヤツとの1枚。
画像
どちらも甲乙つけがたい我が家の宝物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい絵ですね♪
三ちゃんにそっくりです! ニコニコしているnaraさんが思い浮かびますよ〜^^
お仕事忙しそうですが、癒されましたねっ!
エドママ
2007/04/22 20:52
なら夫さんのところでも拝見しましたが、本当に三ちゃんにそっくりで、とっても優しい絵ですね。癒されますね〜♪うらやましい!

↓なら夫さんの病はいかがですか?私も時々かかりますが、周囲の厳しい声が一番堪えます。ぜひとも易しい対応を!
くいしんぼ
2007/04/22 22:41
大事な部分の漢字を間違えました。優しい対応をでした。
くいしんぼ
2007/04/22 22:43
何度見ても凄いですね!凄い!!
本当に、絵から三ちゃんが歩いてきそうです♪
可愛いなぁ〜♪三ちゃん♪
イヴママ
2007/04/23 13:32
すごい!三吉くんソックリ!というよりそのものですね!
写真とは違って柔らかい筆の感じが出ててすっごくステキな絵ですね^^
福ちゃんも・・・描いてもらわなきゃ!?
まつきち
2007/04/23 14:04
本当に素晴らしい絵ですねっ。
三ちゃんにソックリだし。
桃組さん、すごいです。
愛犬の絵のプレゼントって、何よりも嬉しかったりしますよね。
私もこの記事を弟に見せて、奮い立ってもらいたくなりましたぁ〜。
mami
2007/04/23 20:05
桃組さんが描く三吉くん、とっても
温かいですね〜♪
三吉くんのほんわかした感じがそっくりですね。
チビ福ちゃんが一緒にいるっ♪嬉しいです♪
marumi
2007/04/23 21:36
こんばんわ!
コメントありがとうございました。
今日はアレサの祥月命日でした。四ヶ月経ちました。
〜絵にするとまた違った感じで、暖かいかんじで良いですね。三吉くんの本質を描かれた方が捉えられたんでしょうね!
私も欲しくなってしまいました!
アーチャー
2007/04/23 22:14
エドママさん
ニコニコを通り過ぎ、コテコテになってるnaraです(笑)。
自分に絵心があったらといつも思ってましたが、残念なことにそのカケラもなく・・・。でもこんな機会に恵まれたことを本当に幸せに思っています。
この幸せのためなら仕事なんて!!そう思いつつも出社5分でその気持ちは萎えています・・・(涙)。
nara
2007/04/23 22:50
くいしんぼさん
こんな風に描いていただけるなんて、本当に幸せなことですよね。大切に、大切にしたいと思っています。
ヤサシク・・・三吉とnaraoには厳しく、自分と福助には甘く!がN家の家訓となっております♪
nara
2007/04/23 22:53
くいしんぼさん
易しく・・・でなんの疑問も持ちませんでした(汗)。了解!といいたいところですが、我が家には家訓が・・・。
nara
2007/04/23 22:54
イヴママさん
何度見てもやっぱりいいでしょう!
ただ、この絵の所有権がいったい誰にあるのかという問題が・・・。今回、N家には譲り合う心というものが全くないということがはっきりわかりました。
今度この絵を収める額を見に行ってこようと思っています。
nara
2007/04/23 22:58
まつきちさん
絵が描けるって素晴らしいですね。
三吉をこんな風に描いてもらって、もちろん福助もって思うんですが、こういうのってなんだか巡り会いだと思うのです。いつか福助にもそんな素晴らしい出会いが巡ってくることを祈っています。
nara
2007/04/23 23:08
mamiさん
三吉、ホントに温かでしょう。
是非是非弟さんを触発して奮い立たせてください♪
今回は本当に思いがけない素敵なプレゼントをいただいてしまいました。それなのに我が家はこの絵が誰のものかだなんて醜い争いを・・・。と思いつつ、譲る気は全くない私です(笑)。
nara
2007/04/23 23:13
marumiさん
私たちは日常の中でいつも三吉に癒してもらっているので、充分温かなんですが、お会いしたこともないのにこんなに温かに描いてもらって、本当に嬉しかったです。
ちび福ちゃん、撮影中、生福ちゃんに何度も持っていかれてしまいました(汗)。
nara
2007/04/23 23:16
アーチャーさん
4ヶ月・・・。過ぎてしまえばあっという間のような気もしますが、アーチャーさんにとってはきっと長い長い4ヶ月でしたね。
実は、この三吉、本日ポストカードとなって販売されることになったそうです♪
三吉が商品キャラ?!買い占めたいっ!!
息子が歌手デビューして店頭に並んだCDを買い占める親の心境です(笑)。
nara
2007/04/23 23:21
naraさん、こんなに喜んでいただけて嬉しいです。
三吉君と直には会ってないんだけど、ブログで知り合ってから毎日のように福ちゃんと三吉君の様子を見せていただいているので、今ではもうすっかりブーのお友達気分。
福ちゃんもいつか描かせていただくかも知れません?
お仕事頑張ってね。

桃組
2007/04/26 16:56
桃組さん
こちらこそ、ホントに本当にありがとうございます。私もnaraoもこういう機会に恵まれたことを本当に幸せに思っています。
ブログって不思議ですね。お会いしたこともないけれど、距離を越えてとても近くに感じています。福ちゃんの絵も、もちろんお願いしたいと思ったりしますが、こういうのってきっと縁なんですよね。いつか桃組さんが福ちゃんを描いてみたいと思っていただけるよう、これからもブログを通して福ちゃんの様子を見ていただきたいなぁと思っています。本当にありがとうございました。
nara
2007/04/26 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拝啓 桃組さま N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる