N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサトちゃんとハチ

<<   作成日時 : 2007/03/06 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、出産で里帰りしている友人に会いに行きました。

実は彼女、実家に10ヶ月滞在。
というのも、里帰り中に家を建築し、出産が終わって、帰るころには家が完成する予定であったが、諸事情により建築が遅れ、今月中旬、ようやく家が完成しめでたく帰る運びとなった。

栃木から長男と愛犬を連れて、その上、田舎は車がないと不便ということで、マイカー持参で里帰りした彼女。
当初、これ程長くなるとは思っておらず、その点では車があって正解ではあったが、ご近所さんからは里帰りではなく、帰ってきたと認識されていたらしい・・・。
今度は復縁したらしいと噂になるのかと思うとちょっと面白い!

彼女とは、4年間同じ職場で働いたいわば戦友のような関係。
その戦友が産んだミサトちゃん。
画像

ママの許可を得てるので、更にアップでミサトちゃん。
画像
お目目パッチリ。ママ似の美人です。
私のことnaraちゃんって呼ぶんだよ!(決してオバチャンなんていうんじゃないよ!!)

そして、彼女の愛犬ハチ。
画像
(この度、孫の変わりに残ることに決まったそうです・・・。)

離れていると、滅多に会えないけれど、とにかく身体に気をつけて。
また元気に里帰りしてきてくれるのをハチと一緒に楽しみ待ってるね!

今日の戦利品。
画像
泥つき長ネギ。彼女のお母様手作りで、畑から掘出しホヤホヤです。
早速今夜いただきましたが、軟らかくて水分たっぷりで美味しかった!
私の実家の母が作った長ネギもこんな味だったなぁ〜。
食べながら母を思い出し、なんだか私も里帰りしたくなった本日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですねえ。お目めぱっちり、ほっぺ、ぽちゃぽちゃ。触りたい〜♪ そしてハチ君もニッポンの正しい犬というカンジで、いいですねえ。
食べ物や、一瞬感じた匂い、ふと見た花など。
家族や、大切な人などを、一瞬、強烈に思い出したりして、うろたえたりしますなあ。
ばく
URL
2007/03/07 06:14
わー!お目目がとっても大きくて、美人さんですね〜♪かわいいです!
ハチちゃん、キリッとして、とっても頭が良さそう〜!ゴン太の間抜け顔とは、違います〜
なお
2007/03/07 12:37
本当にお眼めの大きな子!
む可愛いいなぁ…ください。

【私の実家の母が作った長ネギ】
どんな味がしたんでしょう?
お母さんが作られたリンゴさえ食べた事に無い海のはなしには、想像さえ出来ません!涙

ばくさんの【食べ物や、一瞬感じた匂い、ふと見た花など…】そうそう!そんな事ありますよね。
海のはなしは匂いで幼い頃を思い出したりしますよ。
海のはなし
2007/03/07 15:00
ばくさん
赤ちゃんのお肌って、ホントにキメが細かくてプルンプルン♪うらめしやぁ〜で何度も触ってきちゃいました!
ネギで母を思い出す・・・。普段こんな心境になることは滅多にないんですが、母になった彼女、そして彼女を思うお母さんに触れて、ホロッときたのかも知れません。いや、単なる私が年取ったってことかな?(笑)。
nara
2007/03/07 22:10
なおさん
ミサトちゃん、可愛いでしょう。私は目が小さいので、この大きなパッチリ目といい、つるんつるんの肌といい、かなり羨ましかった!!
このハチは、彼女の家に迷い込んだ迷い犬なんです。これからは鹿児島で暮らすことになるようですが、今度三吉を連れて行って遊ばせてみたいと思っているところです。
nara
2007/03/07 22:14
海のはなしさん
人のものを欲しがってはいけません。
そうお母様に教えられませんでしたか?
母の作ったネギは、このいただいたネギのように柔らかくて冬にはなくてはならない野菜とでもいいましょうか。美味しかったんです。
こんな感じは今までなかったんですが、きっと私も年をとったということなんでしょうね。悔しいけど認めます・・・。
nara
2007/03/07 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミサトちゃんとハチ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる