N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギーのかほり fromくいしんぼさん

<<   作成日時 : 2007/03/14 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ブログ友達のくいしんぼさんより、旅のお土産が届きました。

今月初めから10日間ほど、ベルギー周辺の旅行を楽しまれたくいしんぼさん。
現地から記事のアップもしていただいて、私たちも一緒に旅行を楽しんでいるような気分に浸っていました。
そしてとっても素敵な旅のお土産はこちら↓
画像
どれもこれもホントにステキなものばかり。眺めているだけで心はマドモアゼルです(笑)。

ただひとつ問題が・・・。パッケージが日本語じゃない・・・。

いったいコレはなんだろう?と思うものもあったりして、くいしんぼさんにお問い合わせしたところ、とっても丁寧なお品書きのメールが届きました。

左上からマダムフェルベールのジャム(アプリコットとバニラビーンズ)。これはくいしんぼさんのご主人様が私をイメージして選んでくださったそうです。

その隣がパンドシュークルというお店のもので、お店 のマダムおすすめのすぐりのジャム。
すぐりというと、小さい頃、畑の隅っこに木があって、よく食べたもんです。いったいどんなお味なんでしょう。とても楽しみです。

左下はブルージュのデプラポールというお店のチョコレート。

その隣、これだけは説明がなくてもマロングラッセだろうと想像出来たのですが、これは私たち夫婦をイメージして選んでくださったという一品。ふたつ仲良く並んだ姿が私たちのイメージだったそう・・・。ちょいテレます(笑)。

そしてそのまた隣の小瓶は、ブルージュのチョコレートの博物館で買った、チョコ レートのジン。
今回のお土産で一番謎だったのもですが、パッケージを見ながら、香水?なんてバカなことを想像してたんですが、これはチョコレートケーキが好きなnaraoに選んでくださったそうです。

一番右の小さな箱は、左のチョコレートと同じお店のチョコレート。なんと生のお花(ビオラ)が乗っているんです。こんなのは初めて!なんだか勿体無くて食べれません。(いたって貧乏性・・・。)

そして中央にどんと構えるはN家の花粉症をイメージしたという鼻セレブ(笑)。
美味しいチョコを食べながら、鼻セレブで鼻をかむ・・・。まさに私の憧れるセレブな生活です♪

旅先でのお土産選びというのは、個人的にはとても好きなんですが、今回いただいたお土産はホントに贈り手の温かい思いが感じられ、添えられたジャックラッセルテリアのカードにも心温まるメッセージがあり、ホントに嬉しかったです。

最後に、今回もっともどうしよう・・・と思ったものがコレ↓
画像
当然、日本でもお馴染みのクノールのスープだということは分かったのですが、お水の分量はどうしたらいいんだ!!
裏書の750という数字だけは分かったので、水を750cc入れたらいいのかなと思ってはいましたが、くいしんぼさんの説明も同様で、それ以上は聞いてくれるな。ということでした!

旅の香りいっぱいの沢山のお土産をありがとう。
次はソウルということでしたので、そちらも楽しみにしていたいと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ベルギー♪なんて外国チックな響でしょう!!
チョコがおいしいと聞きましたよ〜♪お写真のJRTは黒い模様に見えますが・・・。ところで三吉さんの目はご心配ですね。目の病気はシーズーとかチワワのようなおめめの大きな子がよくかかると聞いていましたが・・・。治療がうまくいくことをお祈りします。
うめ
2007/03/14 22:44
とてもステキな写真になっていますね♪喜んで頂けて、本当にうれしい限りです。こちらこそ、特殊体型のミルーのためにぴったりのお洋服を何度も作って頂き、ありがとうございました。
次はソウル!かもしれませんが、蜂治療は保留中です。怖いです。
くいしんぼ
2007/03/15 00:35
こうやって気持ちを込めて送ってくださるお土産は嬉しいですね。包装紙まで大事に取って置きたくなりますよね〜美味しそうなお土産に拝見させていただいている私までワクワクしてしまいました。ちょっと私もベルギー旅行覗かせていただこうかなぁ♪

そして三ちゃんのお目目早く良くなりますように。naraoさまの所でキラキラさせている三ちゃんのお目目みて少し安心しました。
May
2007/03/15 01:08
美味しそう〜♪とってもステキなお土産ですね☆お洒落なお土産の中に、鼻セレブがあるというユーモア!ステキです♪
naraoさんのblogで、元気にお散歩している三吉くんを拝見しました。お目目パッチリでしたね☆痛みが取れたのかな・・・と思い、少しホッとしました。
なお
2007/03/15 10:26
食べてしまうのがもったいないくらい
かわいい物ばかり♪
自分達をイメージして選んでくれた物って
とっても嬉しいですね。

marumi
2007/03/15 13:17
たびたび失礼いたします。いろいろとお気遣いありがとうございます。遠慮なく、首を長くして待っております(笑)
あと、バッグ!私がプレゼントした物なのです。私も運命を感じております!!
くいしんぼ
2007/03/15 23:37
うめさん
お土産はいただくのもそうですが、買うのも大好きなんです。今回のものはなんだかどれも食べるのが勿体無いようなものばかりで、貧乏性の私はなかなか開封できずにいます・・・。
三吉のこと心配してくださってありがとうございます。最初はまさかと思ってましたが、こればかりは仕方なく、あとは先生にお任せするのみです。
nara
2007/03/16 00:13
くいしんぼさん
この度は本当にありがとうございました。後で送っていただいた「もくろく」を読みながら、ひとつひとつに込められた想いとでもいいましょうか。ホントに嬉しかったです。
あのスープも実はお楽しみのひとつ!お水が750ccで大丈夫ということがわかり一安心です♪
nara
2007/03/16 00:16
Mayさん
包装紙どころか、勿体無くてまだ開けることも出来なかったりしてるんですが(笑)、美味しいものは美味しいうちに♪次の休みの午後のお茶のお供にしたいと思ってます。
三吉のことご心配いただきありがとうございます。本人はいたって元気。変わったことといえば、薬の副作用で大量の水を飲み、大量のおしっこをして、トイレシーツが通常の3倍必要な状態というところでしょうか。皆さんの応援を背中にしょって、頑張ります。
nara
2007/03/16 00:22
なおさん
鼻セレブは、花粉症のワタシ用のお土産です!鼻水がひっきりなしに流れる時は、通常のティッシュではすぐヒリヒリしちゃうんですよねぇ〜。これで身も心もセレブです♪
三吉、眼科を受診した夜ぐらいから痛みはなくなったようで、体調的には良さそうです。ただすごいおしっこの量で(薬の副作用)トイレシーツのゴミ箱が凄いことになってます(笑)。
nara
2007/03/16 00:53
marumiさん
ホントにどれもこれももったいなくて食べれないんです・・・(笑)。
でもいざ食べだしたら、きっと一気にいっちゃいそうでそれも怖い・・・。
私もこんな素敵なお土産の買えるところに出かけたくなっちゃいました。
nara
2007/03/16 00:57
くいしんぼさん
あのバッグはくいしんぼさんのお見立てだったのですか?それじゃぁ私の運命はくいしんぼさんとつながってる?
なんだかやっぱり運命ですね。三吉とミルゥさんのツーショットも見てみたいけど、あのバッグをさげた私とミル父さんのツーショットも見てみたいです(笑)。
nara
2007/03/16 01:00
で、海のはなしにはどれがおすそ分けになるのですか?
こんなに沢山あるのなら…どれでもいいです♪

クノールの件は、1度メーカーに…と思ってたら解決してたようですね。
海のはなし
2007/03/16 09:00
鼻セレブで気分だけでもセレブに?…なれますかっ!?私も鼻かんでみようかしら♪
ベルギーにご旅行なんてステキですね♪
ワンのカードも可愛いし〜(*^。^*)
ベルギーってチョコが美味しいんですよね!本場の味はいかがでしたか^^
まつきち
2007/03/16 12:37
素敵なお土産ですね♪
どれもこれも美味しそう♪あのクノールスープがとてもおしゃれなのがすごいっ!(シンガポール土産とは大違い?笑)
みりんだ
URL
2007/03/16 20:29
海のはなしさん
以前にも言いましたが、人のものを欲しがってはいけません。
そういう私は、実は見せびらかしたくてたまらなかったんですが・・・(笑)。どうぞ目で見て楽しんでください♪
nara
2007/03/16 21:48
まつきちさん
鼻セレブは十分セレブ気分が味わえます。あの柔らかさ、厚み。我が家では鼻をかむ時のみ使用が許されています。(こぼしたものを拭くときは普通のティッシュです。)
チョコは2種類あるんですが、実はまだ勿体無くて食べてないんです。貧乏性ってイヤだなぁ〜・・・。
nara
2007/03/16 21:52
みりんださん
クノールスープは、トマトとアスパラの2種類で、私もとても楽しみにしているんです。
これがもしシンガポールにいったら、クニョール?なんてなっちゃうかな(笑)。
nara
2007/03/16 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルギーのかほり fromくいしんぼさん N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる