N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お揃っちゃったぁ〜♪

<<   作成日時 : 2007/01/08 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

本日、七菜ちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

犬談義に大いに盛り上がり、とても楽しい時間。でも今日はそれよりもコレです!!
画像
さぁ、ふたりとも用意はいいですかぁ?
ハイっ!お揃っちゃいましたぁ〜♪
画像

調子に乗ってもう1枚!
画像
もう私、かなり大満足です♪

そして今日は七菜ちゃんたちを三吉のフィールドへご招待。
田んぼを走る七菜ちゃん。
画像
風をきって走ってる。
三吉も一人の時より嬉しそう!
画像

ガルガル盛りだくさんだったけど、こんなシーンも。
画像
モグラの穴でも見つけたのかな?

いっぱい走って、帰ってから仲良く給水。
画像
こうして背中を並べてみると、七菜ちゃんは三吉よりだいぶ小さいんですね。

前回の年末寒風我慢大会にも負けない新春寒風我慢大会でしたが、2匹がのびのびと走る姿はとても新鮮で、それを見てる私たちは、この寒さも忘れるぐらい?幸せ気分に包まれました。
今年1年の楽しいワンライフの幕開けです。ありがとうございました。

おまけ画像。
七菜母さんが撮ってくれました、田んぼ散歩中のN家ファミリー(福ちゃんはいませんが・・・。)です。おそらく史上初ではないかと思われます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は素敵なお洋服&食事&ナイスディフェンス(迷写真阻止)をありがとうございました。さすが洋裁のプロ。洋服はリブニットが使ってあって、サイズもぴったり。私としてはS、M、L各10着くらい仕入れて転売したいくらいです。
田んぼ、寒かったですけど、楽しかったです。車の心配がなくて、自然の刺激満載。一番のドッグランです。
七菜母
2007/01/08 21:21
これもnaraさんが作ったんですか??すごい!
メキメキと腕を上げていますね。
私も真剣にミルーに作ってあげたくなりました。
くいしんぼ
2007/01/08 22:25
たびたび失礼いたします。
naraさんおすすめのワンコの服の作り方の本などありましたら教えてください!
くいしんぼ
2007/01/08 22:38
七菜母さん
今日もまた寒い中、お付き合いいただき本当にありがとうございました。あの後、片付けしている最中に、テーブルに乗っていた焼き芋を三吉が盗み食い!!気づいた時にはお皿もキレイに嘗め回してあって、今夜の夕食は半分でした・・・。
洋服、気に入っていただけて良かったです。私の服作りはとても気まぐれなので、仕入れはとても厳しい状況かと・・・(笑)。でもぼちぼち頑張って作っていきたいと思います。
nara
2007/01/08 23:04
くいしんぼさん
年末にtomishoさんという生地屋さん(ネットショップ)で生地を仕入れていたんですが、その生地を使った2007年最初の作品です。
この辺りではTシャツ素材の生地は無地しか置いてなくて、また袖口や襟ぐりに使うリブは皆無なので、今回、ストライプ、そして袖口にはリブを使って結構納得いくものが出来たように思います。やる気にムラがあるので、その気になったときは一気に!!おかげでこのお正月はすっかり夜型人間でした。
nara
2007/01/08 23:13
くいしんぼさん
犬服つくりの本は、これもまたこの辺の本屋さんではほとんど置いてなく、作りやすいという比較はちょっと出来ません。今回の服は、アマゾンで買った成美堂出版の「おうちで作るイヌの服」という本で作りましたが、実物大パターンは付いてるものの作り方が今ひとつわかりにくいように思いました。いずれにせよミルゥさんサイズだとパターンを作り直さなきゃいけませんね。ミルゥさんの3サイズ(首回り、胴回り、背丈)はどのぐらいでしょうか。
nara
2007/01/08 23:24
揃ってますね〜!!確かにこんな写真撮れたら大満足しちゃいますよね♪♪♪しかも二人とも可愛い〜☆
いつか、この空間にイヴも入れることを期待しております!でも、少々アホちんなので、ノーリードは無理だろうな(−−;)
三ちゃんや七菜ちゃんの様にお利口さんには出来そうもありません(><)
イヴママ
2007/01/09 10:12
イヴママさん
単独で散歩する時は、比較的呼び戻しが聞くし、三吉もこちらを意識している様子なんですが、相棒がいると気が散漫するのか、この日は何度も闘争し、何度も叱られ・・・。それでもヘラヘラと田んぼを走ってました(涙)。車が絶対来ないという前提なので成り立つことなんですが・・・(笑)。
イヴちゃんがこの空間に入る準備は万端ですっ!!
nara
2007/01/09 12:52
すてきなお洋服ですね☆二人とも、とってもよく似合っています♪♪三吉くん、素敵な初デートになりましたね〜♪
なお
2007/01/09 12:57
naraさん お洋服は手作りですか? スゴイの一言です。 雪はダメでした・・・。
momolin
2007/01/09 17:13
海のはなしさんにコメントしたように悪夢?(正夢)をみました。こんな可愛い三吉君なんで、車で、九州、四国へ
うどん・リンゴ・さくらちゃん・三吉君を今年は、略奪しにいきます。
大吾パパ
2007/01/09 19:15
テーブルのお芋? ああ、あの一本残っていた細いやつですね。三吉君もくいしんぼさん。あれ?焼き芋??細いアレは干し芋だっけ。焼き芋って。。あのお皿にたくさん乗っていたあれ?全部食べちゃったの?えー!
七菜母
2007/01/09 20:08
なおさん
そうですね。新年初デートは田んぼ!それも保護者が4人もついた初デートです(笑)。
とぉ〜っても寒かったんですが、犬バカ2家族といったところでしょうか。でも寒さも忘れるぐらい実は楽しかったです♪
nara
2007/01/09 20:51
momolinさん
雪乞いがちょっと足りなかったのか、降る地域が限定されてしまったようです・・・。隣の財部町や霧島あたりは結構積もっていて、キレイな雪景色でしたよぉ〜♪
ここのところ冷え込みも厳しいので、まだまだ雪のチャンスはあるはず!また一緒に雪乞いいたしましょう。
nara
2007/01/09 20:54
大吾パパさん
海のはなしさんのところのコメント見てました。夫のnaraoと海のはなしさんの毒は凄いなぁと話していたところ・・・。くれぐれもお気をつけ下さいね。
パパさんの九州上陸は大歓迎ですが、略奪するのは海のはなしさんだけにしてください!!
nara
2007/01/09 20:57
七菜母さん
そうなんです。あの4分割して七菜ちゃんのお土産にした焼き芋の残りの1本です。油断した私がいけないんですが、今までこんなことは無かったので、よっぽど焼き芋美味しかったんでしょうねぇ。見つかった時は、しっぽが下がっておどおどしてました・・・。
nara
2007/01/09 21:00
凄いですね〜♪サイズもぴったり合ってるし、襟元も袖口もお洒落です(*´∇`*)
七菜ちゃんとペアルックでかわいい(^o^)
さすが洋裁得意なnaraさんですね♪
私も同じ本を見てアトムと大福の服を作りました。型紙が付いてあって解り易いのかな〜と思ったけど、たしかに作り方が解りにくかったように思います。初めてだったので何を見ても解らなかったかも(;^_^A でもまたいつか第二作目をチャレンジしたいと思います(o^∇^o)ノ
三吉くんも七菜ちゃんも元気イッパイ楽しく走り回ってますね、気持ち良さそう\(^▽^)/
ウチも近くにこんな所があったらいいのにな〜♪

 
アト福
2007/01/09 21:35
おお〜っ!ラブラブじゃないですかぁ♪
Rikuもこんな風にデートしてくれると嬉しいのだけど・・・・。
ふたりの並んだオチリかわいいです。
marumi
2007/01/10 10:19
きゃー!「おうちで作るイヌの服」、私も先日ネットで注文しました(まだ届いていないのですが。)表紙のフレンチブルにひかれたという単純な理由なのですが、naraさんと同じでうれしいです!!
ミルーのサイズは首周り43センチ、胸周り75センチ、胴周り52センチ、背丈50センチでした。胸が張っていてウエストが細いので、既製の服はサイズが合わないので、きっと本についている型紙も直さないと無理ですよね。とりあえず作りやすそうな武蔵の服を作ってみようと思うのですが、嫌がって絶対に着てくれないんですよね(涙)
くいしんぼ
2007/01/10 15:03
アト福さん
アトムさんと大福さんのパターンを見て、同じ本じゃないかなぁと思っていたところでした!
どこかのブログでも紹介されていたし、可愛いデザインがいっぱい載っていて、ルンルンしてたんですが、素人にはわかりにくいなぁと思っていたところでした。ただ数をこなすうちに要領もわかってくるし、じわじわと良いモノが出来上がるような気がしますよ♪
袖のないタイプが一番作りやすいような気がします。私も今ちょっとヤル気になってますので、また次をと思っているところ!お互い頑張りましょう♪
nara
2007/01/10 21:18
marumiさん
写真では想像できないかもしれませんが、この二人は一緒にいる時間の8割がガウガウ合戦なんです(笑)。なので、これらの写真はおやつで制御した2割の瞬間なのです!!
さすがに広い田んぼではお互い上手に視界にいれずに自由に走ってましたが・・・(笑)。
nara
2007/01/10 21:21
くいしんぼさん
うぅぅ・・・。さすがにミルゥさんサイズとなると大きいんですね。胸周り78cm?へたしたら私より巨乳かも知れません・・・(涙)。
あの本でもLサイズで胸周り58pなのでかなり補正が必要ですね。
明日、休みなんです。ちょっと試してみたいと思います。
nara
2007/01/10 21:26
右上に私達も写っていることになりますね(迷コメント)。
七菜母
2007/01/10 23:59
おそらくこの中に二人と一匹・・・(笑)。
nara
2007/01/11 09:02
三吉くんと七菜ちゃんのツーショット可愛らしくて、と〜っても羨ましいです。
七菜ちゃん、三吉くんと並ぶととても小さく見えますね。それにしても七菜ちゃんの笑顔、マリブが近くにいたら一目惚れだったでしょう!
三吉くんと恋敵にならないですんで、良かったわ(^^;
CANA
2007/01/11 10:44
ええっ?試していただけるのですか?
ありがとうございます。(←遠慮がなくてすみません。)
あ、でもお忙しかったら無理なさらないでください。
あの本、Lサイズでも胸回り58センチなんですね・・・。高校の家庭科以来、お裁縫など一度もしていないということを思い出し、ミルーの服は完成するのか不安になってきました。
くいしんぼ
2007/01/11 20:39
naraさん。。。可愛すぎですっっ!!!
最初の連続三枚一緒のポーズ!
あぁ〜。素敵です〜♪♪
ちゃども私も嫉妬しちゃってます!
みりんだ
URL
2007/01/11 22:47
CANAさん
写真を見る限り、本当に微笑ましい二人なんですが、撮影が終わった途端、ガルガル合戦が再開されたりしちゃいます(笑)。
唯一のワンコ友達がこんなに可愛い七菜ちゃんで、三吉は幸せモンですね!
nara
2007/01/11 22:56
くいしんぼさん
試してみました。
後で記事にしますので、よろしく。
nara
2007/01/11 22:58
みりんださん
可愛いすぎ?素敵?
あぁ、なんというお褒めのお言葉でしょう!
ありがとうございます。
なんだかこのまま調子に乗っていけそうな気がします。みりんださんも頑張ろう!!
nara
2007/01/11 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お揃っちゃったぁ〜♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる