N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々あったけど・・・merry christmas☆

<<   作成日時 : 2006/12/24 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006年クリスマス・イブの本日、2代目nara号の1年点検で、N家鹿児島市内入りでした。

せっかく行くなら、三吉を連れてドッグランデビューしよう♪

ワクチン証明書や狂犬病の注射済証など前日から準備万端で心はルンルン!
高速に乗っていそいそと出かけました。
が・・・。
私としたことがというか、私らしいというか、下調べ不足で思わぬアクシデントに出くわし・・・(涙)。
まぁ、その詳細はこちらをご覧ください。

その後気を取り直して、向かった先は知覧武家屋敷。
途中、三吉のトイレを兼ねて、広々とした田んぼで休憩。
画像
高速乗って1時間半かけて行った先がいつもの散歩コースと同じとは・・・。まぁ許せ、三吉。

そして目的地到着。
画像
三吉、naraoと武家屋敷を歩く。
こんな茅葺屋根の民家がまだあったり
画像

自動販売機にもこんなカバーがつけてあって
画像

瓦を重ねて作った塀もあったり
画像
風情があってとてもよかったんですが、当の三吉は・・・。
画像

画像
気分の優れないご様子でした・・・。許せ、三吉。

その後、生垣の向こうにこんな看板を発見!
画像
もしやっ?こんなところにドッグカフェ?
期待は高まり入り口に向かって見ると・・・
画像
これも私の日ごろの行いのなせるワザでしょうか。許せ、三吉。

この不運を払拭すべく、お屋敷の坪庭にお賽銭♪
画像
お留守番している福ちゃんの分も合わせて奮発しました!

今回、初めて訪れた知覧武家屋敷。
静かで風情があって、お散歩コースとしてもとてもいい場所だと思うのですが、出鼻をくじかれたせいか、満足度には今ひとつ欠け、ちょっと勿体無かったなぁという感じでした。

これで終わっていたら、N家のイヴは本当にさびしいものだったんですが、先日、素敵なプレゼントをくださった市内に住むmomolinさんより素敵な公園を教えていただいたので、早速行ってみることにしました。
市内の地理にはホントに疎い私たちで恐々だったんですが、勇気を出して良かった♪
画像
チワワのむっくんとシーズーのエンジェルちゃんと楽しく遊ぶことが出来ましたぁ〜!
むっくんのママさんからおやつをいただいたり
画像

その後ウェスティの男の子も加わって
画像
今日1日の疲れが一気に吹っ飛びました!momolinさんありがとうございました。

皆様、どんなイヴをお過ごしでしょう。
N家は少々波乱万丈でしたが、三吉は充実し過ぎて?
画像
白目をむいて爆睡中です。
どうぞ皆様も素敵な夜をお過ごしになるようお祈りしております。 −The end−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
前半はちょっぴり心配しましたが、さすがnara家。最後でばっちり帳尻合わせ、楽しいイブになったんですね。この「カタツムリ公園」はもう立派なドッグランです!
今日は買い物ついでに沖水河川敷(ハンズマン横)に行きましたが、なんと女の子のジャックに遭遇!誕生日はほぼ七菜と同じ、サンパーク出身だそうです。とっても大人しくてコマンドの入ったオリコウさんでした。
七菜は鶏をもらって満腹。ハムみたいになって寝ています。
七菜母
2006/12/25 00:14
ぷぷぷ・・・
あっ、ゴメンゴメン。
今娘がね「明石サンタの・・・」を観なきゃと、TVのスイッチを入れたとこです。思わずnaraちゃんちのこのネタ投稿しようかと思ってしまいました。笑わせてくれてありがとう〜♪
Merry Christmas~☆
May
2006/12/25 00:21
やっぱり三吉くんといえば田んぼ!!ドッグランより田んぼめぐりが今どきのワンコですよ〜!!でもワンコとドライブ楽しいですよね♪
福ちゃんはお留守番中何をしていたのかしら??
うめ
2006/12/25 09:14
naraさん、メリークリスマス♪
三ちゃんドックランは残念だったけど(/_;)最後はお友達に会えて楽しかったね♪
福ちゃんはお留守番だったけど夜は楽しいクリスマスイヴを過ごしたでしょうか?(*^▽^*)
みんみん
2006/12/25 11:13
ドッグラン、長いお休みですね〜(^^; びっくりです〜!でも、最後はとっても楽しく遊べたようで、よかったです☆
ゴン太家のクリスマスイブは、ダンナが仕事だったため、普通の日と、変わりませんでした〜♪
なお
2006/12/25 11:36
まさか、休みとは、思わないですよね!
でもおかげでいろんなところに行けて良かったかもしれませんね。
3枚目の写真ほんと目がいっちゃってます。(笑)
大吾パパ
2006/12/25 17:27
今度はぜひお会いしたいです! いつも思っているんですが写真がとてもきれいです。何を使っていますか?我家はNIKONのD80かパナソニックのLUMIXのコンパクトデジカメを使っています。
MOMOLIN
2006/12/26 00:00

こんばんは。
お久しぶりです。

なんだかハラハラしつつ
でもっ
良いドライブでしたね♪

サンちゃん☆
また長距離ドライブに
行けるよ〜。
よかったね〜。

かたつむり公園♪
今度、ワタシにも
教えて下さい♪
リサーチ出来ずに
ごめんなさい。

メリークリスマスでした♪



きら
URL
2006/12/26 01:11
遅れましたが、Merry Cristmas☆
ふふふ、N家のクリスマスはちょこっと波乱ありだったのですね〜。でも三ちゃんはお出かけできて、新しいお友達にも会えて嬉しかったかも〜♪
ponchi37
2006/12/26 20:53
七菜母さん
まさかの出来事に一時はどうなることかと思いましたが、今度からはしっかり電話確認してからっ!!肝に銘じております(笑)。
河川敷にジャックですか?私たちも是非お会いしたいものです。
nara
2006/12/26 23:11
Mayさん
あのドッグランのピシッと閉まったゲート・・・お休みの看板・・・。
正直、地面にヘナヘナと崩れ落ちてしまいました。最後の楽しい公園とワンちゃんたちとの出会いがせめてもの救いでしたが、あれがなければ笑い事で済まなかったような気がします。
実は先日、町内にドッグランがオープンしたんです。今度の休みにドッグランのリベンジ狙います!!
nara
2006/12/26 23:18
うめさん
期待が大きかっただけに、あのピシッと閉まったゲートを目の前にした時の落胆も大きかった・・・。長時間クルマで我慢してた三吉にただただ申し訳なかったです。
留守番担当の福ちゃんは・・・naraoのブログを見ていただけたでしょうか。あっと驚く大技を成し遂げてました・・・。
nara
2006/12/26 23:23
みんみんさん
あれやこれやという間に、クリスマスも終わってしまいましたね。我が家のイブは波乱万丈でしたが、最後は福ちゃんのスペシャルフィニッシュで幕を閉じました。(詳しくはnaraoの25日の記事をご覧ください。)やっぱりアイツは大物です。
nara
2006/12/26 23:26
なおさん
このドッグランは動物の専門学校に隣接する学校のドッグランなので、学生さんと一緒に冬休みらしいです・・・。
前日にHPでチェックしてたんですが、そのお休みまで記載されておらず、一瞬うなだれてしまいましたが、終わりよければ全てヨシということで♪終わってしまいましたが、メリークリスマスデス。
nara
2006/12/26 23:30
大吾パパさん
久しぶりにハンマーで殴られたような衝撃を受けてしまいましたが、長時間クルマの中の三吉には申し訳なかったけど、最後に楽しい時間を過ごせたので、まぁヨシとすることにします。
走り回った時間はほんの少しだったんですが、あの日の三吉はずっとイッちゃったまま寝てました。
nara
2006/12/26 23:33
momolinさん
こんなことがあるなんて・・・。一瞬泣きたくなっちゃいましたが、momolinさんのお陰で最後に素敵な公園で楽しく遊べたので、本当に良かったです。また近いうちにエッコラ出て行きますので、今度こそお会いしたいと思ってます。
写真・・・いつもボケボケ写真ばかりなので、そんな風に言っていただけるのは恐縮しちゃいます。我が家のデジカメはサンヨーのザクティです。momolinさんは一眼レフなんですよね。私も欲しいなぁ〜♪
nara
2006/12/26 23:38
きらさん
あっという間に終わってしまいましたが、メリークリスマス。きらさんも閉め出し事件で大変だったようですが、我が家も負けないぐらい大変でした(笑)。
この公園は知る人ぞ知るシークレットパークでした。今度メールします。
nara
2006/12/26 23:40
ponchiさん
クリスマスは1年の行事の中で一番好きなものなんですが、終わってしまうとあっという間ですね。でもN家にとっては劇的なイブとなりました(笑)。昼にエネルギーを使い果たし、肉まんとラーメンというクリスマスのかけらもない夕食でしたが、きっと来年もその次も、この私のドジドジ物語を思い出しては笑うんだろうなぁ・・・。
過ぎちゃいましたが、メリークリスマス!
nara
2006/12/26 23:44
瓦を重ねた塀ははじめて見ました。
高さも結構あるようですね。
もし地震が来たら、全部倒壊するんやろね…と心配になりそうですが、naraoさんは基礎を見て何か言ってましたか?
海のはなし
2006/12/27 07:53
海のはなしさん
この塀、裏側で補強してあるのかも知れませんが、ぱっと見た感じは地震が来たら倒壊するんじゃないかと思いました。
naraoですか?この日はその前のショックが大きく、ノーコメントでした・・・。
nara
2006/12/28 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々あったけど・・・merry christmas☆ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる