N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き続き 青森のかおり

<<   作成日時 : 2006/12/01 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まとめ記事アップ第3弾!

11月23日、実家の両親が手塩にかけて育てたりんごが届きました。
青森を代表する作物のりんご。
ダンボールのパッケージはこんな感じ。
画像
ちなみに私の実家はこの辺↑。

さて、開けてみましょう。
画像
ふじと王林です。

そしてこの中にひとつだけ特別なりんごが・・・。
画像
なんとnaraりんごです!(我が家のHNのnaraは漢字にするとコレなんです。)

さぁ、割ってみましょう。
画像
蜜がたっぷり♪
両親様、いつもありがとう。これを食べて、より一層美?と健康を追求したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蜜たっぷりで美味しそう〜。
蜜のあるりんごはお尻の部分が黄色いのだと聞いたことがありますが、本当にそうなんでしょうか?
wisteria
2006/12/03 10:46
wisteriaさん
私もそのように聞いていますが、このりんごはおしりまで赤でした・・・。
りんごの蜜は収穫前、寒暖の差があると入るらしいです。見せるだけで申し訳ありませんが、とても美味しかったです!
nara
2006/12/03 18:59
蜜たっぷりで美味しそう〜。
毒のあるnaraさんはお腹の部分が黒いのだと聞いたことがありますが、本当にそうなんでしょうか?(著作権法に触れませんよね?笑)

さて、その後の我が家のリンゴ…全部それぞれの所有者の胃の中に納まって、海のはなしは皮すら食べてません!
今、レンの名札のリンゴを家族みんなが狙ってます(実話)
海のはなし
2006/12/03 19:28
そ〜うなんですか!寒い所から暖かい所へお嫁にいったんですね〜naraさんは♪りんご♪おいしそうですね!私はときどきですが、アップルパイを作ったりしますよ。
うめ
2006/12/03 20:21
家のリンゴちゃん、とうとう完食!してしまいました・・・naraちゃん!淋しいのです、リンゴの無いMay家なんて・・・その蜜たっぷりなリンゴ、地方発送も可能ですか?注文先を教えて下さい(本気)!
May
2006/12/03 22:42
海のはなしさん
私に毒があったとは今の今まで自覚がありませんでしたが、確かに腹は黒いし心臓も毛がフサフサしてます♪
海のはなしさんのお口には本当にりんごの皮すら入らなかったんでしょうか。それ程までにご家族からの信頼がなかったとは・・・(涙)。
今更ですが、6個入れる箱を探せば良かったと反省しています。
nara
2006/12/04 00:24
うめさん
そうなんです。極寒の地から灼熱の地へ来てしまったんです。まぁどこでも住めば都といいますから、出来ることなら転勤族で日本全国を回ってみたかったなぁ!
私もアップルパイ大好きで一時期結構ハマって作ってました。りんごのフィリングを作る時の甘酸っぱいにおいってたまりませんよね!
nara
2006/12/04 00:28
Mayさん
このりんご、そんな風に言っていただけるなんて有難うございます。でもこの時期にはもう出荷してしまった後なので、実家にもお分けするようなりんごは残っていないらしいんです。ですので、どうぞこの写真でご勘弁を・・・。
ところで、Mayさんのお宅のりんごは信州産でしたよね。昔勤めていた会社の上司の奥様が長野出身で、りんごは信州!!ということで、青森産のりんごは拒否されたことがありました。
ところ変われば味変わるで、やっぱりりんごも違うのかなぁ?
nara
2006/12/04 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引き続き 青森のかおり N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる