N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒美スウィーツ♪

<<   作成日時 : 2006/11/10 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

職場の監査が終わりました。

私の働く福祉施設では、毎年二日間にわたって、県の指導監査を受けます。
日頃の業務をきちんとしていれば怖いものはないんですが、なぜか毎年この時期は四苦八苦・・・(笑)。
自分のブログももちろんのこと皆さんのところにも遊びに行けずにおりましたが、本日無事に終了♪
ホッと一息で、ご褒美スウィーツの登場です。
画像

源吉兆庵のあんとろり。実はコレ、先日のnarao愛人逃避行?のお土産。ゆっくりと秋の夜長を楽しむためにとっておきました!
そして、美味しいスウィーツには欠かせぬ美味しいお茶。
画像
京都のお茶の老舗「一保堂」さんのほうじ茶です。こちらはharumamanさんからのいただきもので、包装がなんとも素敵で期待大です!!

ワクワクしながらセッティング終了。
画像
部屋にはお茶の香ばしい香りが漂って、その香りに誘われるヤツが約1名。
画像
必殺技ちんちんのまま動こうとしない三吉です(笑)。
あまりに必死なので、ちょっとだけ・・・。
画像
三吉の目じりも下がる美味しさです!!
これで疲れも吹っ飛んで、明日からまた頑張れます。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜♪
最近、ゴン太も、食べたいものがあると、三吉くんと同じポーズを、かなり長い時間しています〜(笑)
それにしても、美味しそうなお茶&お菓子ですね〜♪私、和菓子大好きです♪♪naraさん宅に、お邪魔したかったです〜(笑)
なお
2006/11/11 22:59
おつかれさまでしたぁ〜
監査ってツライですよね。。(我が職場も同じ様なコトがあります。。。)
立ちポーズ三吉くんメチャクチャ可愛い!
ちゃどもたまにやりますコレ♪ちゃぺるはできないけど。。(体型的に厳しい!笑)
最後の写真ホント目じりがさがってる〜♪
みりんだ
URL
2006/11/11 23:59
おつかれさま〜!監査のの時期ですよね。
うちも一週間ほど前オッサン達がいっぱい来て
やっていましたよ。吉兆のあんとろり、食べたことありませんが・・美味しそうですね♪伊勢志摩の方の「赤福」のような感じ?!甘いものと言えば私は栗が入ったおまんじゅうとか大好き、とらやの栗羊羹とかね♪三吉君、幸せそうなお顔ですね、美味しかったんですねぇ・・・。
うめ
2006/11/12 09:18
お疲れ様でした〜♪
監査…私は以前経理部にいたので、監査=受難の日々でした。会計士の依頼でよけいな仕事が増え、残業が倍増し、…思い出しただけでも頭痛がします(笑)
頑張ったご褒美にはやはり甘いモノですね〜。あんとろり…う〜ん、食べたいですっ!!!
三ちゃんの表情がなんともいえないな〜☆
ponchi37
2006/11/12 21:44
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
恐怖の監査お疲れ様でした☆彡
又、マメ次郎??と遊びに行きますね。今日はゆっくりと休んで下さいね。
yamatomama
2006/11/12 22:37
なおさん
いつもコメントありがとうございます。
まだ忙しさから抜けきれず、レスもゴン太さんのところにも遊びに行けず、もぉっ!って感じですが、どうぞお許し下さい。
このあんとろりはかなりオススメです。中に柔らかお餅が2個入ってるんですが、三吉には見せただけで独り占め♪でも、なおさんが来てくれたら、1個ずつ分けたと思います(笑)。
nara
2006/11/14 01:24
みりんださん
いつもコメントありがとうございます。監査でたまった仕事がまだ片付かず、お返事もままならず・・・(涙)。どうぞお許し下さい。
三吉、お肉ならまだしも、なぜあんこにこんなに興味を示し、お顔もトロリとなるのか不明ですが、小指ほどのあんこを本当に嬉しそうに舐めてました!大人の味が分かるワンコに成長したのかも知れません(笑)。
nara
2006/11/14 01:29
うめさん
いつもコメントありがとうございます。監査、やっと終わったもののなかなか自分のペースに戻れず、今月の記事の少なさにガックシ・・・。頑張らなくっちゃ!!です。
このあんとろり、かなりオススメです。赤福よりもあんがとろり、お餅もツルツルのモチモチでした!栗の和菓子といえば、私は長野の小布施の栗羊羹が大好きなんです。なんだか無性に食べたくなっちゃいました。
nara
2006/11/14 01:34
ponchi37さん
どこぞの誰かさんのせいで、narao同様、ponchiさんの名前に続く数字に敏感になってしまってますが(笑)、やっとこさ終わりました。でも監査の影響は大きく、なかなか日常に戻れずにレスもすっかり遅れてしまって、どうぞお許し下さい。
ワンコがあんこ好き?なのかどうか分かりませんが、このあんとろりの撮影中の三吉は尋常ではありませんでしたが、確かに美味しかった!!最後の写真を見て、改めてワンコの表情の豊かさに感心してしまった私です。
nara
2006/11/14 01:39
yamatomamaさん
なんとか終わりました。豆太郎&豆次郎の世話に追われるmamaさんも大変でしょうが、監査官の一語一句にびくびくするのも大変でした。
みんなでアークさんを襲撃したいとも思ってるんですが、もう少ししたら落ち着くと思いますので、ご馳走作って待っててくださいね!
nara
2006/11/14 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご褒美スウィーツ♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる