N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 実りの秋のめぐみ

<<   作成日時 : 2006/11/02 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の朝、一本の電話が鳴りました。

電話の主は我が家のお向かいさん♪
「野菜が出来てますから、取りにいらっしゃい!」
「はぁ〜い、すぐ行きま〜す。」
画像
完全無農薬の産地直送野菜セットです♪
大根、カブ、ほうれん草に水菜、どれもみんな完全無農薬のお向かいさん手作り。
実りの秋のめぐみです。

お向かいさんは、ここでもnaraoのところでも何度か登場していただいてますが、定年後、田舎暮らしに憧れてIターンで静岡から縁もゆかりも無いこの土地に引っ越してきて下さった方で、とても田舎暮らしを楽しんでいらっしゃり、「あぁ、こんな風に田舎暮らしを楽しめばいいんだね」という場面を沢山見せてくださるご家族なんです。

いつも色々と頂き物をして、本当に有難い限りなんですが、もうすぐ新そばの季節ですね。
そしてその後は杵つきあんころ餅の季節もやってきます。
ずうずうしさは承知で今年もまた期待に胸高鳴っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大切に育てられた作物(果物)は、それが自分の知ってる人が作ったものなら尚更美味しくいただけますよね。
お向かいさんからの電話…急いで車に乗って山を幾つ越えて伺ったのでしょう?
海のはなし
2006/11/02 21:48
海のはなしさん
そろそろ実家のりんごの収穫も最盛期を迎えてるらしいです。
お向かいさんまで、確かにふた山超えましたが、私の長い足にかかればひとっ飛びぃ〜♪なのですヨ!
nara
2006/11/03 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実りの秋のめぐみ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる