N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森のかおり

<<   作成日時 : 2006/11/30 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まとめ記事アップ第2弾!

11月9日、高校時代の同級生みゆきちゃんより荷物が届きました。
画像
青森産のスチューベンという種類のぶどうです。
ここ数年、青森ではこのスチューベン作りに力を入れているとのことで、今年の春里帰りした時、町のお土産屋さんにはワインやらパン、ソフトクリーム等など沢山のスチューベン商品が並んでいたのを思い出しました。

さっそく食す。
画像
三吉が思わず引き寄せられてしまうぐらい、とっても甘くて美味しいぶどうでした。
みゆきちゃん、ありがとう。

お返しは何にしようかと色々考えています。
ここ最近、とてもアレコレやとても美味しいものたちに恵まれていたので、このどちらかにしようかとただ今検討中・・・。
みゆきちゃん、もうしばらくお待ちくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期のぶどうってなんですか?
ハウス栽培ですか?
驚き!!!!!。
マミマミ星人
2006/12/03 16:11
マミマミ星人さん
記事にするのが遅れたので、1ヶ月ほど時差があるんですが、おそらく収穫したものを冷蔵保存で熟成させていたのではないかと思います。
そのせいかとっても甘〜い美味しいぶどうでした。
nara
2006/12/03 19:05
あれっ?
リンゴは届きましたが…まだこの葡萄は届いていませんね〜?
来年は忘れないでください!
でも5粒だけ送られてきそうだな…
海のはなし
2006/12/03 19:35
海のはなしさん
ぶどう5粒・・・とてもいいアイディアを聞いてしまいました!簡単にそんなこと言ってしまったこと、じっくりと後悔してください。
nara
2006/12/03 23:20
ママさんは青森出身なんですか? 鹿児島まで嫁いできたなんて凄〜い。 今度は大間のマグロを送ってもらいましょう!
momolin
2006/12/04 11:50
momolinさん
そうなんです!!青森産まれの青森育ちなんですよ。大間はマグロで有名ですもんね。でもあいにく大間に知り合いはおらず・・・(涙)。
でもホタテなら親戚がいます!!ずいぶんご無沙汰してますがね(笑)。
nara
2006/12/04 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森のかおり N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる