N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまして!ベンジーくん

<<   作成日時 : 2006/09/21 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

いつもN家に遊びに来てくださっている、うめさんより愛犬ベンジー君のお写真が届きました!

どうです?この可愛さっ!!まるでテディベアみたい♪
画像
8ヶ月のノーフォークテリアのベンジー君です!

ベンジー君は千葉在住で、残念ながら実際にお目にかかるのは難しいと思いますが、ちょっとがっしりした体型といい光沢のある毛といい、かなり惹かれます!!
画像


実は、ベンジー君の飼い主のうめさんからこのお写真が届けられるのには、、いつもブログでお世話になっている毒盛り王子の海のはなしさんが一役かってくれたのです!!
常日頃、海のはなしさんには毒舌全開で立ち向かっていた私ですが、今回ばかりは態度を改め、しばらくは猫かぶっていようかなぁと・・・(笑)。

ブログを通して知り合った方のおかげで、またお友達の輪が広がって・・・。ホントにブログっていいなぁと改めてブログの良さをかみ締めてオリマス!
海のはなしさん並びにうめさん、ありがとうございましたぁ〜♪そしてこれからも一層、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンジー君可愛い〜。まだ8ヶ月なんですね。
千葉在住?うちの近くかな??
ノーフォークテリアちゃんって本当可愛いですよね。よくいくアンデルセンドッグランでたまにお会いします♪♪ちゃぺ&ちゃどがいつもメロメロになってます(笑
海のはなしさんに今回ばかりは(?)感謝ですね〜(笑
とか書いたら我が家のブログにまた毒舌コメントかかれそぉ〜(笑
みりんだ
URL
2006/09/21 23:36
この度はブログに登場させていただき、ありがとうございます。海のはなしさんには感謝♪感謝♪みなさんこれからもどうぞよろしく。
みりんださん、そうなのです、アンデルセンドッグランは近くです。一度行きました。でも子犬の時行ったので、その時はみんなと仲良くできたのですが、今は男らしくなってしまって、嫌いなワンコには「ガウガウ」いうので、そんな子はドッグランはもう無理かなあ・・・と思っている今日この頃です。
うめ
2006/09/22 08:28
うめさんからの写真なのね?
おとなしそうに見えるけど、
貰った時より男らしくなったの?
かなり毛深そう。海のはなしさん!
何か意味があるかもよ〜♪
にんきのあるアンデルセンが近くな
んて羨ましいわ〜
さっきのみりんださんのブログもお勧
めよ!1度オフ会に参加してみてはど
うかな?
輪のはなし
2006/09/22 09:12
毒盛りの海のはなしをここまで『善玉』にされては困ります。
うめさん、輪の話さん(?)のおっしゃるように千葉にお住まい且つアンデルセンの近くなら、千葉問屋3人娘と親しくさせてもらえればいいですよ〜!
あっ!千葉問屋3人娘は『廻船問屋…なおさん』『材木問屋…みりんださん』『米問屋…ponchi37さん』です。
皆さんジャックのお母さんです。
うちは豆柴ですが親しくさせていただいて、毒盛りまでさせていただいてます!

海のはなし
2006/09/22 18:00
うめさん
なおさん・みりんださん・ponchi37さんについては、こちらをお読みください・笑
http://shiozaki-tsurigu.at.webry.info/200601/article_7.html

http://shiozaki-tsurigu.at.webry.info/200601/article_8.html

naraさん、naraoさんへの『親愛なる方々へ、毒を込めて〜♪』は年末に企画しておりますので…グフフフフ
海のはなし
2006/09/22 18:13
ベンジーちゃん、かわいいですね♪しっかりカメラ目線☆
blogて、いろいろな方と知り会う事ができて、とっても嬉しいですよね♪こうやって、親戚さんとも知り合えた事がとても光栄です☆
なお@ゴン太家
2006/09/22 20:29
 私もblogを始めていろんな方と知り合う事ができました。naraさんもその一人です♪
 コメントをいただくととっても嬉しくなりますよね。
 ベンジー君千葉在住なら、お会いする事もあるかも・・・こうして、また、友達の輪広がるとといいな〜!!
key
URL
2006/09/22 21:34
「ベンジー」その名前と、うめさんちのベンジーちゃんの姿を見て、思わず懐かしい〜〜!
「走れベンジー」の映画思い出してしまいました〜 あっ、知ってる人いるかなぁ・・・

ほんと、海のはなしさんの粋な計らいに拍手ですな。二人の展開、面白くなってきましたね〜これからどんな出来事が起こるのやら・・・目が離せません(笑)
May
2006/09/22 23:12
みりんださん
ノーフォークテリア、私はまだお目にかかったことがなかったので、あまりの可愛さに興奮してしまいました!アンデルセンには現物も登場するんですねぇ〜。いいなぁ♪
今回ばかりは?海のはなしさんに大感謝です!でもいつどこで毒が回るか楽観出来ないので、みりんださんもお気をつけください〜!!
nara
2006/09/23 08:20
うめさん
この度はお写真を提供いただき有難うございます!アンデルセンのお近くにお住まいなんですね〜。(といってもアンデルセンは未知ですが・・・笑。)
ワン同士も確かに相性があるみたいです。普段ガルガルする子でも、そのワンコによっては仲良く遊べることもあるらしいので、ベンジーさんも挑戦してみては?
このブログがきっかけとなって、みりんださんファミリーと出会えたりしたら素晴らしいなぁなんて思ったりしてます!!
nara
2006/09/23 08:25
輪のはなしさん
唐突ですが、このオカマ言葉はなんなんでしょう?!
おっしゃる通り、ベンジーさんはとても毛深そうですが、羨ましがってはいけません。
唯一、アンデルセンが近くて羨ましいことには同意いたします。
nara
2006/09/23 08:29
海のはなしさん
おかげさまで、こうして記事アップ出来ました。この写真が実際会えて写したものならどんなにいいだろうと思ったりしますが、今回のことがきっかけで、みりんださんやponchi37さん、バルサちゃんのなおさん達との出会えたらどんなに素晴らしいだろうと思ったりしています。ホントにありがとうございました。
nara
2006/09/23 08:32
海のはなしさん
輪のはなしから始まって、この海のはなしオンパレードはなんなんでしょう・・・。
しばらくは猫をと思っておりましたが・・・。今回ばかりはもうしばらく猫でいなくちゃ・・・自分に言い聞かせております。
nara
2006/09/23 08:34
なお@ゴン太家さん
実際にお会いできたらなお感動は大きいのでしょうが、でもホントにブログには感謝しています。ゴン太さんとご親戚だとわかった時の感動もかなりのモンでした!(やっぱり〜♪似てると思ったのよねぇ〜なんてね・・・笑。)
nara
2006/09/23 08:37
keyさん
私とkeyさんはVINOさんに取り持っていただいた出会いでしたね。ホントに有難いことだなぁと思っています。
どこかで偶然ベンジー君とさくらさんが出会えたら・・・想像するだけでとても楽しくなります。そうなるといいなぁ〜♪
nara
2006/09/23 08:42
Mayさん
どの種類もきっとそれぞれでその子ならではの可愛さがあるんでしょうが、ノーフォークかなり惹かれてオリマス!!
今回ばかりは海のはなしさんに大変感謝♪海のはなしさんとはMayさんを通して出会ったわけですから、Mayさんにも感謝です。
二人の展開?その二人とは私と海のはなしさんでしょうか?とりあえず今は猫に徹してますので、ほとぼりが冷めたら、また仁義なき戦いを繰り広げたいと思ってます。ご期待ください!
nara
2006/09/23 08:47
ベンジー君可愛い〜♪と思いながら記事を読みつつ、「毒盛り王子」で爆笑してしまいました。
そして早速毒盛り王子からは進化した毒が…!
米問屋の毒消し賂も、そろそろ効能が切れたかしら?

naraさんと海のはなしさんの「仁義なき戦い」を楽しみにしてま〜す(笑)
ponchi37
2006/09/23 16:20
naraさん,つい先日、ノーフォックの結婚式に行ったばかりで,かの地のノーフォックテリアを見せていただいて,嬉しかったです。やはりスコティッシュや、ケアンテリアに似ていますねえ。千葉3人問屋さんや、毒盛り王子に、mayさんも絡んで,にぎやかな展開。みんなやれやれ〜!
ばく
URL
2006/09/24 00:33
ponchi37さん
どの種もそれぞれの魅力なんでしょうが、このベンジーくん、ホント可愛いです!
海のはなしさんには今回思いがけずお世話になり、とても感謝しているところですが、私の猫かぶりにもそろそろ限界が・・・(笑)。
米問屋の毒消し賄賂は永久不滅のはずです!!ponchiさんもど〜んと行ってください♪
nara
2006/09/24 09:07
ばくさん
素敵な結婚式だったみたいですね!日本の結婚式も、ここ数年だいぶ手作りっぽい色が濃くなって、招く側の思い入れが強く感じるようになってきてますが、やはり外国はスケールが違いますね。まるで映画のシーンのようで、記事を読ませていただきながら、感動してました。
本場のワンちゃんを見てこられたのですね!スコティッシュテリアというのもとても憧れてるワンちゃんなんですが、許されることなら、いっぱい飼ってみたい!!
みんなやれやれ〜!やっちゃっていいんでしょうか。有難うございます。頑張りますっ♪
nara
2006/09/24 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めまして!ベンジーくん N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる