N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京のかほり〜吉祥寺小ざさ

<<   作成日時 : 2006/09/14 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、子連れ東京旅行に行ったきらさんよりお土産いただきました。

吉祥寺 小ざさの最中です。
画像

秋の夜長に、まったりと和菓子をいただく。なんという贅沢でしょう。

ほのかに東京のかおり漂う、美味しい最中でした。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 秋の夜長にピッタリのスイーツですね!おしゃれにセッティングしてホッとできる時間が流れたのでは・・・
 私は餡子系大好きなのですが、前まで最中の周りがちょっと・・・だったのですが、最近パリパリした最中が増え好きになりました。
 吉祥寺に友達がいて小ざさの最中はすぐに売り切れると聞いた記憶が・・・今度遊びに行ったときぜひ、買ってこようと思います。
key
URL
2006/09/15 14:13
ダンナさんの実家が吉祥寺に近いので、時々義母が小ざさの最中を買ってきてくれます。
私は喜んで食べるのですが、ダンナさんはイマイチ好きでないよう…。でも義母は自分の息子が大好きだと思っているようなのです。そのコトを言っていいものか…と、思い悩む今日この頃だったりします(笑)
お菓子のお供はもう温かい緑茶がいいですね〜♪
ponchi37
2006/09/15 16:04
千葉のおいどんと申します。微笑ましいブログですね・・・当方は紙芝居を開店しています。お訪ね下さい。
「おいどん」
2006/09/15 19:46

こんばんは〜♪
昨日もありがとうございました☆

そうなんですよ。
小ざさ…並びました。
雨の中…(笑)

形がかわいくって
ちょっとお気に入りです。
あまり甘くないので
パクパク食べちゃうのは
ワタシだけでしょうか…(苦笑)

吉祥寺…
いろんな魅力のある街で
大好きです♪

次に行ける日は
いつかな〜♪


きら
URL
2006/09/15 22:55
和菓子とお茶ってほっとしますよね♪
私も吉祥寺に行ったら買ってみますね(買えるかな?
無性に和菓子がコイシクなってきた・・・。
とりあえず、近所で買って来ようかな(笑)
marumi
2006/09/16 00:10
keyさん
昔は和菓子は苦手だったのですが、三十路を過ぎたあたりからでしょうか。私の味がわかるようになり、最中も結構好きになっちゃいました!
これは甘さが控えめで、一気に2個いっちゃいましたが、とても美味しかったです。買いにいける距離にいらっしゃるなんて、羨ましい限りです・・・。
nara
2006/09/16 01:13
ponchi37さん
ご主人様のご実家は吉祥寺近く?あぁ、羨ましい限りです・・・。
この最中美味しいですね。お母様には今のまま息子が大好きだということで通していただいて構わないと思います!そしてこれからも買ってきていただきましょう♪美味しいものはドンドンと!
nara
2006/09/16 01:17
おいどんさん
この度はお越しいただきありがとうござます。
我が家の犬猫中心に日常を書き綴っておりますが、微笑ましいとおっしゃっていただけるなんて嬉しい限りです。私の方もおいどんさんにお邪魔してみたいと思います。ありがとうございました。
nara
2006/09/16 01:19
きらさん
美味しい、そしてここでは絶対買えない貴重なお土産ありがとうございます。
子供を抱え、雨の中並んでくださったなんて!!美味しさ倍増で、私も一気に2個いっちゃいました。
吉祥寺は行ったことのない街です。いつかきらさんの道案内で一緒に行ける時がくるといいなぁ〜♪
nara
2006/09/16 01:22
marumiさん
この最中、無条件に美味しかったです。せっかくなので、遊びがてら吉祥寺まで行っていただきたいのですが、なんでも並ばないと買えない代物らしいです!!田舎モノゆえ、こういう都会の匂いのするお土産にはとにかく弱いんですが(笑)、濃い目のお茶でとても美味しくいただきました!
nara
2006/09/16 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京のかほり〜吉祥寺小ざさ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる