N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いヨダレかけ軍団の集い!in 弥五郎伝説の里公園

<<   作成日時 : 2006/08/30 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

8月27日(日)
この日は僕の大好きな弥五郎伝説の里公園で、ミニオフ会をしたんだよ!

実はこの前日から、僕の身体のカイカイがちょっと酷くなって、朝一番で病院へ行ってきたんだ。だって、みんなとは最高の体調で会いたいもんね!
で、病院の帰りにちゃっかり公園の下見。いつも行ってる公園だから、下見もなにもないんだけど、僕ゴキゲ〜ン♪
画像


タイトルの赤いヨダレかけ軍団って・・・。僕はもっとカッコいい名前を付けて欲しかったんだけど、直前にnaraがこんなのを作っちゃって、それでこんな名前に・・・。でもこれはお友達のしるしなんだって!だからちょっと嬉しいんだ。
今日は僕の大好きな七菜ちゃんの他に、コーギーのにこちゃんが来てくれるんだけど、初めて会うからとってもドキドキ・・・。

まずは、ちょっと遠巻きにご対面〜♪
画像

ぐっと近づいて七菜ちゃんと一緒ににこちゃんをクンクン!
画像
にこちゃん、ちょっとビビリ気味?(笑)。
画像
「助けてぇ〜」顔のにこちゃんです。

naraご自慢の七菜ちゃんとにこちゃんのツーショット。
画像

画像

ちょっとビビリ気味だったにこちゃんもだんだん慣れてきてイイ感じ♪
画像

仲良くなるのはウレシイけど、こっ、これは??ちゅぅ〜?
画像

僕、ちょっとサビシイけど、カワイイにこちゃんだから許しちゃうよ!
だからにこちゃんとも仲良くツーショット♪
画像


にこちゃんには、nakoちゃん、rikoちゃんと二人のお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃんたちったらとっても可愛かったんだよ!僕、ちっちゃいお姉ちゃんのrikoちゃんと一緒に走って、とっても楽しかったんだぁ〜。
画像
どぉ?横にいるのは七菜ちゃんで、とっても絵になるでしょ!!

いっぱい走って遊んだ後は、飼い主さんたちのお楽しみの時間。汗びっしょりだったからビールが旨いぞぉ〜!
画像


七菜ちゃん&にこちゃんへ
この日は僕にとってもN家にとっても忘れられないとっても楽しいミニオフ会でした。
本当にありがとうございました。また是非、この赤いヨダレかけ軍団でお会いできるのを心から楽しみにしています。   by三吉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いヨダレかけ軍団!かわいいネーミングですね〜(*^o^*) お揃いのバンダナとってもカッコイイです、友達のあかしとはnaraさんの愛情がつたわってきます♪ みんな嬉しそう\(^▽^)/ 三吉くん、体調万全でミニオフ会に参加できてよかったですね。緑の中で走り回って遊べてみんなとってもイイ顔してますね!
飼い主さんのお楽しみの時間って、これが一番の目的だったりして・・・σ( ^ー゜)♪
アト福
2006/08/30 23:19
前記事で、なんで3つあるんだろう?と思ってワクワクしていたのに、なかなかアップされないので、ひそかに三吉茶屋で見てしまいました(^^;
ニコちゃんと七菜ちゃん仲良しで、三吉くんはヤキモチ妬かなかったんだね。
仲良しさんが増えて嬉しいですね!三吉くんと七菜ちゃんもとてもいい笑顔〜♪
そして、きっと運動後のお楽しみでの飼い主さんたちも満面の笑顔だったのでは?と思います。(^^)/
CANA
2006/08/31 09:07
楽しそう♪お天気もばっちりだし、とっても良いオフ会になりましたね☆赤いバンダナも似合っています♪
三吉くん、カイカイが悪化してしまったようですが、大丈夫でしょうか…。今は治まっているのかしら??お大事にしてください。
なお
2006/08/31 13:37
お三方、可愛いですね♪ニコちゃんはコーギーですか?とてもきれいなお顔をして、スマートですね。うちの近所のコーギーちゃんはチョイデブなので・・・。バンダナもかっこいい!うちもしまってあるバンダナしてみようかな。
三吉くん、「かゆい」の早く治るといいですね。
うめ
2006/08/31 21:30
おそろいのバンダナ可愛いぃ〜♪
三人ともなんて可愛いのぉ〜♪♪
あぁ〜なんか三吉くんとにこちゃん&七菜ちゃんが一緒に遊んでいる写真を見ると、うちの2ワンが三吉くんと??と錯覚を起こしてしまいそうです〜♪♪

三吉くんのかゆいの治まりましたか?
お大事にです。

みりんだ
URL
2006/08/31 22:30
アト福さん
この日はとても蒸し暑くて、ワンコもバテバテ&飼い主汗びっしょりだったので、ビールが一層美味しかったようです。(夫にいわせれば、この為に汗を流したと・・・笑。)
ワンコたちが追いかけっこしながら走り回る姿を見ながら、とてもシアワセを感じてました♪
nara
2006/09/01 01:24
CANAさん
そうなんです!!最近いつもnaraoに先越されてしまって、ちょっとふてくされておりました(笑)。新メンバーのにこちゃんはまだ6ヶ月のパピーちゃんなので、三吉に追いかけられてびょとビビり、三吉は調子に乗ってエラそうにしてましたが、にこちゃんが成犬サイズになったらその立場は逆転するんじゃないかと・・・(笑)。そしておっしゃる通り、運動の後のお楽しみでは3飼い主、本当に満面の笑顔でした!
nara
2006/09/01 01:29
なおさん
夫のnaraoいわく、毎日でもやりたいビール付オフ会だと・・・(笑)。
バンダナは時間に余裕がなかったので、かなり手抜きなんですが、マジックテープで留めるので大きさも調整が利いて、なかなか良かったようです。
三吉のカイカイは、今は薬が聞いてて調子よさそうですが、前回もちょうど1ヶ月前に症状が悪化したので、月1で痒み止めを飲んで様子を見ていく必要がありそうです。
nara
2006/09/01 01:35
うめさん 鋭い!
このコーギーちゃんはとてもスマートなんです!どのワンコもそれぞれの魅力がありますが、今回コーギーの可愛さを再認識しました♪
三吉のカイカイは今薬が効いてて、とてもいい状態です。この暑さが収まれば、もう少し服薬の感覚があくかなぁと期待してることです。
nara
2006/09/01 01:40
みりんださん
私たちも、七菜ちゃんとにこちゃんが一緒に走る姿を見ながら、ちゃぺる&ちゃどさんを想像してました!ちゃぺる&ちゃどさんもお近くなら是非この赤いヨダレかけ軍団にお誘いしたいところですが・・・(笑)。
三吉は今のところ、月1で痒み止めを服用して様子を見ています。実は最近ちょっと食欲が出てきて、また体重が元に戻りつつアリ・・・。
人もワンコも食欲の秋、近し・・・かな?
nara
2006/09/01 01:44
にゃははは♪
「赤いヨダレかけ軍団」ですか!!!
可愛いけど、なんとなく可哀想な。。。複雑かな。(笑)
英語で、狛犬やお稲荷さん等の「赤いよだれかけ」は“red bib”(レッドビブ)と紹介されるようです。(英語苦手:笑)
ですので“レッドビブ隊”とか“チーム ビブ”や“紅美武”はダメ?
結果は一緒だけど、、、ね。(*^▽^*)ゞ
三吉君、気に入ったのある?
勝手に色々とごめんなさぁ〜ぃ!!!

お揃いのを身に着けていると、親近感と連帯感があって良いですね♪
みんな、お似合いです。
つちのこげんき
2006/09/01 09:36
つちのこげんきさん
色々とネーミング考えてくださってありがとうございます!
横文字にかなり惹かれますが、なんだかちょっとテレが・・・。(実は、三吉&福助の名前も当初横文字にすごく憧れていたのですが、いざ呼ぶとなると気恥ずかしいというか、柄じゃないというか・・・笑)。次に会う機会にでも皆さんに相談してみたいと思います!ありがとうございました♪
nara
2006/09/01 21:34
はじめまして!!
たまたまお邪魔したら弥五郎どんが・・・。
実家に帰ったらたまにうちのわんちゃんと散歩にいきます。
おそろいのバンダナつけて可愛いですね。
くる
2007/03/13 20:03
くるさん
スミマセン!記事が少し前のだったので、つい見逃してお返事が遅れちゃいました。
くるさんはどちらにお住まいなんでしょう?ご実家がということが県外?それともこの近辺でしょうか。我が家はこの弥五郎さんの隣町、末吉町在住です。
三吉はワン友が少ないので、もしお近くだったらお会いして、是非三吉のお友達になって欲しいです。またお越しくださるのを楽しみにしています。
nara
2007/03/16 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤いヨダレかけ軍団の集い!in 弥五郎伝説の里公園 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる