N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼花火〜Dear Princess VINO

<<   作成日時 : 2006/08/27 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日はこの夏最後の花火でした。

実はおとといの夜、ブログで親しくさせていただいている方の愛犬が虹の橋を渡ったという知れせが入りました。
まさか・・・何かの間違い?自分の目を疑いましたが、残念ながら間違いでは無く、事実を認めざるを得ませんでした。
勿論、その方ともその愛犬(VIN0さん)ともお会いしたことはなく、ネット上だけのお付き合いでしたが、ご家族からとても愛され、またVINOさんもその愛情以上のものを飼い主さんに与えてくれて、いつもブログの記事からは幸せが溢れていました。
1年2ヶ月・・・あまりにも短い・・・。

昨夜の花火は、夏の終わりの淋しさ・・・。VINOさんが居なくなってしまった淋しさで、少し悲しい花火でした。
画像

Dear Princess VINO 
今までありがとうございました。そしてこれからは遠い空の上から、あなたを心から愛してやまなかったZIPファミリーを温かく見守っててくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
花火の画像だと思い開いたのですが、ほんと追悼花火だったのですね。大吾パパもペットロスを経験したのですが、まさか1年2ヶ月とは・・・・
たぶん現実を受け入れられないと思います。
大吾パパとしては、虹の向こうで元気よく走り回り遊んでいることを願うだけです。今書き込みをしているのですが涙が出てきてしまいます。
大吾パパ
2006/08/27 16:56
naraさん、こちらへお邪魔するのは初めてですね。こういう事ではじめましてというのはとっても悲しいのですが、私もmamiさんのブログを拝見してビックリしました。VINOちゃん、とってもおしゃまで可愛いくて、周りをあかるくさせてくれる子だったのにね。残念でなりません。
でもきっと天国でいっぱいお友達を作って遊んでくれていますよね。
なお
URL
2006/08/27 22:49
私もあまりに突然のことで驚いています。
VINOちゃんとは同じ県内に住んでいるので、近いうちに会えると思ってました。
花火がはじけるように逝ってしまったのですね…。
ponchi37
2006/08/27 23:10
naraさん、私もVINOちゃんにはびっくりです。naraさんのブログで追悼花火があがっているのを見て、インスパイアされ、Tribute To Lovely VINO〜Little Starを作りました。mamiちゃんファミリーが音楽で早く笑顔を取り戻せますように!
DJナオミ
URL
2006/08/28 00:28
naraさん☆
VINOの事で驚かせてしまって、ごめんなさい。
そして、追悼花火をありがとうございます。
VINOは花火にはワンワン吠え立てていたので、きっと虹の橋でも吠えて走り回ってることと思います。VINOが逝ってしまった数日間は、思い出のたくさん詰まったPCを見るのも触るのも怖くて、とにかく涙にくれていました。
心の準備も出来ないまま逝ってしまったので、もうどうしたらいいのかわからなくて・・・。
でも、今は、なんだか一年間VINOの成長記録をたくさん残せた事を良かったなぁ〜と思ってます。そのお陰で、こんなにもたくさんの方に短い一生だったVINOを知ってもらい、可愛がってもらえて、記憶に残してもらえるのですから。
料理記事もそこそこにしておいて、今となっては良かったと思ってます。
さくらちゃんの所にも温かいコメントをいただきありがとうございました。
見つけたときは、嬉しくて涙が止まりませんでした。今も、実は、号泣して、涙で画面がぼやけてます。また元気になったら、今度は嫌というほど一人っ子になってしまったZIPとの楽しい毎日の記事を載せたいと思います。


mami
2006/08/28 14:50
大吾パパさん、なおさん、ponchi37さん、DJナオミちゃん☆
VINOに温かいコメントをありがとうございます。
こんなにも皆さんに気にしていただいて、私たちもVINOも本当に幸せものです。
みなさんのお心に触れ、涙が止まりません。
ありがとうございました。
mami
2006/08/28 14:52
大吾パパさん
今回の件は本当に悲しい出来事でした。一度もお会いしたことのないVINOさん。私自身こんなに心動かされるとは思いませんでしたが、それだけ彼女が愛される魅力あるワンコだったんですよね。
パパさん、祈ってくださってありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
nara
2006/08/28 21:37
なおさん
お越しいただいてありがとうございます。私もなおさんのことは他の方のブログを通して目にしておりましたし、いつか機会があれば、ブログにコメントさせていただきたいなぁと思っておりました。
今回のことは本当に悲しすぎる出来事でしたが、VINOさんがこうしてなおさんと知り合うきっかけをもたらしてくれたと思い、このご縁を大切にしたいと思っています。
こんなに皆に愛されたVINOさんです。きっと天国でも人気者で元気に走り回っていますよね。
nara
2006/08/28 21:50
ponchi37さん
どうにもならないことって、いつの時もあるのかも知れませんが、とても口惜しい・・・。
今回ばかりは神様に恨み言をいいたくなっちゃいました。一度もお会いしたことのないワンちゃんなのにこんなに悲しくて・・・。mamiさんの悲しみは計り知れないぐらいですが、また元気な姿を見せてくれる日を一緒に首を長くして待ちましょう。
nara
2006/08/28 22:04
DJナオミさん
素敵ですね。1匹のワンコがもたらしてくれるものの大きさを今改めてかみしめています。
虹の橋を元気いっぱいに走り回るVINOさん。
その姿が目に浮かびます。ありがとうございました。
nara
2006/08/28 22:13
mamiさん
こんなつらい時に心のこもったコメントをありがとうございます。仕事場でちょっと気分転換したい時にこっそりブログを開いて見るのですが、今日はmamiさんのコメントを見て仕事中だというのに号泣してしまいました。
悲しみは時間が解決してくれ、喜びは時間とともに倍になる。私の中でもVINOさんがくれた愛はどんどん大きくなる一方です。
mamiさんがZIPさんと元気に帰ってきてくれるのをみんなと一緒に楽しみに待っています。本当にありがとうございました。
nara
2006/08/28 22:20
 naraさん、こんにちわ!
 私のブログにコメントいただきありがとうございました。会った事もないけれど、今回のVINOちゃんのことでnaraさんの優しさにふれ、涙が止まりませんでした。ありがとうございました。
 VIちゃんがくれたこの縁を大切にしたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。
key
URL
2006/08/29 11:10
Keyさん
この度はわざわざお越しいただき、ありがとうございます。mamiさんもまだこの悲しみから立ち直るには時間がかかるかと思いますが、少しずつ元気が出てきているとのことでちょっと安心しました。VINOさんを通して出会えた私たちです。いいご縁でないわけがないですよね。こちらこそよろしくお願いいたします。
nara
2006/08/30 22:06
VINOちゃんのママさん、パパさんのことを思うと、言葉が見つかりません…。そして、naraさんの暖かい文章にホロリとしてしまいました…。

実は…。
ゴン太の膝のことでnaraさんにコメントを頂いた時から、VINOちゃんとZIPちゃんのblogを、たまに拝見させて頂いていました…。そして、実は、ゴン太の手術は、ZIPちゃんと同じ病院で受けたのです…。naraさんにお話しなくては…と思っていたのですが、まさかこんなカタチでお話することになるとは…。blogを拝見していて、VINOちゃんとZIPちゃんはとっても大切にされているんだなぁって、感じてました。これからは、VINOちゃんが天国から、ママさん&パパさん&ZIPちゃんを見守ってくれることでしょう。
なお@ゴン太家
2006/08/31 14:05
ゴン太家のなおさん
ペットを家族に迎えた時から、皆さん少なからずいつかは・・・という思いを胸の片隅に置きながら日々暮らしていらっしゃると思いますが、まさかこんなにも早くその時が訪れようとは、誰も思いもせず、飼い主さんの心情を思うと、本当に胸が痛みました。
一度もお会いしたことのなかったVINOさんだったのに、正直こんなに心動かされるとは思わなかったのですが、それだけブログを通して、それぞれの暮らしぶりや飼い主さんの愛情がリアルに伝わってきていたからなんでしょうね。今回の件は、本当に悲しい出来事でしたが、それと同時にブログの素晴らしさを再認識し、これからも続けていきたいなぁと・・・。
ゴン太さんの病院、ZIPさんと同じだったんですね。これもブログ効果かな?!
VINOさんの飼い主さんも少しずつ元気を取り戻していらっしゃるようです。これからもっと元気になって、またなおさんと膝のこととか情報交換が出来るといいですね。少しでもそんな日が早く来ることを祈っています。
nara
2006/09/01 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追悼花火〜Dear Princess VINO N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる