N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 納涼大会 終了

<<   作成日時 : 2006/08/21 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月19日(土)職場の納涼大会が大盛況のうちに終わりました。

暑くてバテていた・・・。忙しい・・・・。怠けてた・・・。

上記の理由により、ブログもちょっとご無沙汰で、みなさんのところにも遊びにいけず、それなりにストレスとなっておりましたが、原因のひとつであった職場の納涼大会が無事に終わり、やっとこさホッと一息つけました。
毎年思うのですが、なにもこの暑い時にイベントをしなくても・・・。例えば涼しくなってから秋祭りなんてしたらいいのに・・・。
でもやはり季節の行事はその季節に、夏ならその暑さを乗り切る意味でもやらなければいけないらしく・・・。とにかく無事に終わって良かった!

行事ごとでは毎回受付担当なので、祭りの賑わいの写真はほとんど撮れませんでしたが、メインの催し物だけはなんとか抜け出せましたので、ここで一部をご紹介。

祭りといったらやっぱり太鼓♪
今年は弥五郎太鼓の大人の皆さんが来てくださり、祭りを盛り上げてくださいました。
画像

当初室内での演奏を予定してたのですが、大太鼓が大きすぎて玄関から入らず、急遽外でやってもらうことになったのですが、素晴らしい!!ご利用者様も来園してくださった皆さんも本当に喜んでいらっしゃいました。
画像


フィナーレは花火!
夏の夜空を美しく彩りました。(いつも花火の写真は失敗ばかりの私・・・。やっとこさ撮れた貴重な1枚です。)
画像


最後に職員の皆さんが仕事が終わってからせっせと作った灯篭。
画像

細かい作業でかなりの時間と労力を費やした分、とても素晴らしい出来でした。
画像

画像

翌日は休みで1日死んでおりましたが(笑)、とにかく無事に終わったことに感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naraさん、お疲れ様でした〜♪
でも、夏はやっぱり浴衣着てお祭りや盆踊りが楽しいと思うの。
でも、準備する方は何日もだから大変ですよね。
花火の写真、綺麗に撮れていますね。玉屋〜〜〜☆
CANA
2006/08/22 10:31
お疲れ様でした。
こんなに一生懸命な職員の方々のいらっしゃる施設は素晴らしいですね。
灯篭とても綺麗です。
活気が溢れてるし、愛を感じます。
wisteria
2006/08/22 11:21
CANAさん
日本の四季を楽しむ・・・とても素晴らしいし恵まれていることなんですよね。暑さになんか負けるんじゃない!!今回栄養ドリンク2本飲ませていただきました!花火の写真、我ながら満足の1枚でした(笑)。
nara
2006/08/22 13:09
wisteriaさん
職員のみんなが一生懸命時間と労力を費やし、出来たものは本当に素晴らしい。私も愛を感じていました。
そしてwisteriaさんも愛を感じてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
nara
2006/08/22 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納涼大会 終了 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる