N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三吉の課題

<<   作成日時 : 2006/07/26 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この夏、三吉にひとつの課題が出来ました。

先週の木曜から日曜にかけて、naraoの弟さんファミリーが里帰りしてらっしゃいました。

あいにく、私もnaraoも仕事の都合で休みが取れず、一緒に出かけたり出来なかったのですが、1年ぶりに会う姪のりーちゃんも甥のまーくんもとてもお利口さんで、可愛い!!
両親もとても喜んでおりました。
もちろん三吉も皆さんには1年ぶりにお会いするわけですが、良くも悪くも三吉、大人になってしまったんでしょうね。
遊びたくて仕方がない子供たちを目の前にテンション激下がり&しっぽ激下がり・・・。
画像


抱っこに挑戦したら・・・。
画像
決して暴れているのではありませんが、写真ブレブレ・・・。
画像
みんなのアドバイスを聞いて優しく接してくれるまーくんだったのに、ごめんなさいね。

小さいころは割りと平気だったのに、普段子供と接する機会がほとんどないので、元気いっぱいの子供たちを前にどうしていいのかわからなくなってしまったんでしょうね。

また来年会うときまでに、三吉、もっと器の広い男になっておくからね!
そしたら一緒に遊んでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三吉くん甥っ子姪っ子さんにちょっとビックリしちゃったのかな??
うちの2ワンもオコサマ得意な方ではありません(汗)特に嫌がりはしないんですけどテンションは同じくいつも微妙に下がってるかも・・(笑)

そんな三吉くんにはコチラを♪
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/887-17504/
みりんだ
URL
2006/07/27 17:01
犬にとって、たまに来る親戚の子供って、難しい存在かもしれませんね。

うちにも妻の親戚の子供(3歳)が遊びにきましたが、
ミルゥは「ひっさしぶり〜あっそぼうよ〜」と言わんばかりの勢いのハイテンションで飛び掛かってしまったので、子供は・・・引いてました。
武蔵は程々のテンションだったのですが、久しぶりのせいか子供のリアクションもイマイチです。

これに対してうちの犬達は「自分たちが歓迎しているのにノリが悪い、これはもっとテンションを上げて歓迎しなくては!」と思ったようで、子供を見るといきなりトップギアに入ってしまいます。悪気はないけど危険もあるので目が離せません。

犬というのはテンションを上げても下げても不興を買うので、なかなか大変な稼業ですね。
ミル父
2006/07/27 22:58
みりんささん
耳寄り情報ありがとうございます!!やっぱ夏は粋に決めないとね♪
ちゃぺる&ちゃどさんも子供の前だとテンション↓ですか?一緒ですね。三吉も攻撃するような気は全くないんですが、遊んでくれようとする子供を前にこの状態だと申し訳なくて・・・。友人の子供の協力を貰って、ちょい練習してみたいと思ってます。
nara
2006/07/28 16:56
ミル父さん
ミルゥー&武蔵さんは三吉の逆なんですね。
ミルゥさんは身体も大きいので、ハイテンションになったら大人もちょっと引いてしまう・・・???(笑)。
生き物ですので、そうそう簡単に思い通りには行きませんが、この時ばかりはなんだか子供の期待を裏切るようで、とても申し訳ないような気持ちでいっぱいでした。これも慣れだと思いますので、友人の子供に協力を貰って、課題克服に挑戦したいと思います。
nara
2006/07/28 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三吉の課題 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる