N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつのご馳走様♪

<<   作成日時 : 2006/06/13 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は日頃の行いが良いせいか?三吉だけでなく私も美味しいものをいただいちゃいました!

昨日は朝から草取り3時間。その後三吉の病院。そして午後からは七菜ちゃんとデートと、遊びとはいえとてもハードでしたので、今日は1日のんびり&だらり。
一人で美味しいティータイム♪まずは市内のバッハとピカソのスティックケーキ。tomoさんからのいただきものです。
画像


そして旬の果物プラム。こちらはきらさんからのいただきもの。
画像

青森の実家にもプラムの木が何本かあって、よく食べたものでした。とても懐かしい気持ちでいただきました。

こんな風にのんびり一人でお茶するのは、いつでも出来そうでなかなか出来ないもの。
たまにはいいもんですね。
でもやっぱり誰かと一緒におしゃべりしながらもいいかなぁ〜。

ということで、皆さん、N家にお茶しに来ませんか?
カワイイのが玄関先でお待ちしております♪
画像

ただし、事前に連絡くださいね。普段とても散らかっておりマスので・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
プラム美味しそう〜。私も大好きです。
芳しい香りと甘酸っぱい味で、いくつでも食べられます。
(^^)
いつかお茶しに行きますので、その時はよろしくお願いしますね!鹿児島はココから1400キロとちょっと遠いですが...。
でも、九州にはワンコに優しい温泉宿が多くあると聞いています。いつか必ず行きますので、待っていてくださ〜い♪
CANA
2006/06/14 10:27
美味しそうなお菓子と真っ赤なプラム♪
素敵なティータイムですね、良いなぁ。
福ちゃんも参加?しているのかな。(笑)
鹿児島へ遊びに行った時は必ず伺いたいです♪
つちのこげんき
2006/06/14 10:58
CANAさん
こんな田舎にご招待なんて笑っちゃいますが、機会がありましたが是非お寄り下さい。その時はお茶だけでなく、豪華?ランチorディナーをお出ししたいと思います♪もちろんマリブさんにも腕ふるっちゃいますよぉ〜!
nara
2006/06/14 14:52
ゆったりとしたティータイムなんていいですね♪ホントたまにはこんな時間もなくちゃね(^_-)-☆
えっ(*^m^*)おしゃべりしたいですか〜?私もN家にお茶しに行きたーい!!!!
みんみん
2006/06/14 17:47
三ちゃんのカイカイ、大丈夫ですかぁ?
大好きなチーズ禁止なんて、ちょっと可哀想ですが、カイカイの方がもっと辛いので、ここはちょっと我慢して下さいね〜。
代わりに、きっとママが美味しい手作り食を作ってくれますね〜。笑

わぁ〜、N家にお茶にうかがいたいですっ。
素敵なお庭を眺めながら、お喋りしたいわぁ。
なんてことを夢みながら・・・私もいつか2匹を連れて鹿児島まで遠征してみたいものですっ。
mami
2006/06/14 20:31
つちのこげんきさん
暖かくなって以来、すっかり一人が好きになった福ちゃんですが、こうしてなにか始めるとどこからともなくやって来て、テーブルの上を陣取る我が家のVIP福ちゃんです。
気軽にお茶しに来て♪なんていえないド田舎ですが、鹿児島にお越しの際は是非お寄りください。N家総出でお待ちしてま〜す!
nara
2006/06/14 23:31
みんみんさん
普段昼寝する時間はあっても、こうしてゆっくりとお茶の時間を持つのはなかなかないことなんですが、好きなカップを用意して、好きなお茶を飲む・・・。とても贅沢なひとときです。みんみんさんとは猫談義で盛り上がれそうです!ホントに機会があったら是非お越しくださいね。
nara
2006/06/14 23:37
mamiさん
ご心配いただいてありがとうございます。おかげさまでお薬が効いてか、自分でカイカイすることもなくなりましたが、1日2回の目薬で格闘しています(笑)。それ程激しい抵抗ではないんですが、目薬を持ち出した瞬間、そそくさと逃げ出す始末で・・・(笑)。ホントにワンコは好きなもの、嫌いなものはすぐに覚えちゃいますね。
この庭でZIP&VINOさん、三吉がワラワラと戯れる図を想像する・・・そんな幸せを夢見て、我が家は庭に柵を取り付ける計画をたててます!
nara
2006/06/14 23:42
1番、上のお写真って、naraさんのお宅ですか???とってもステキ!cafeみたいです☆
プラム、おいしそうですね♪大好きです☆えっと、じゃ、今週末、お邪魔します〜♪って言って、お邪魔できる距離ならどれだけ嬉しいことか・・☆(笑)残念です〜
なお
2006/06/15 21:41
私も〜!お邪魔しま〜す♪
そして、森の様なお庭も散策させて頂きたいわ。もちろんnarao様が丹精込めて育ててらっしゃるバラたちにもお目にかかりたい!
実は昨年の夏の引率業務の時、私は鹿児島の生徒達の担当で、鹿児島空港発着でしたのよ。その時にお知り合いならば、ちょこっとお茶でも飲みに押しかけてたかも〜
鹿児島方面に出向くお仕事ないかなぁ〜笑
May
2006/06/15 23:44
なおさん
お返事遅くなりました。
うちの庭がcafeみたい???とても嬉しいお言葉ですが、これからの季節、雑草に覆われ、昼でも蚊が群がる恐ろしい庭でございます。
でも、皆さんをお呼びするなら蚊取り線香をガンガン焚いて、ゆっくりとくつろいでいただけるようおもてなししたいと思います!
ゴン太さんと一緒にお越しいただけるのを楽しみに待ってますよぉ〜♪
nara
2006/06/17 17:31
Mayさん
お返事遅くなりました。
森を通り越し、山のような庭でございますが・・・。ご存知の通り、naraoがバラにハマって通路のあちこちに点在して、洗濯物が引っかかったりして、とてもジャマなんですが・・・(笑)、いつか本当にお会いできるのを楽しみにしています。
こんな風にいつか誰かをお招きしたい・・・そう思うと不思議とやる気が出て、今日も小雨の降る中、草取りをしちゃいました!Mayさんがお越しになるまで、naraoのバラ熱が冷めなければいいんですが・・・汗。
nara
2006/06/17 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうひとつのご馳走様♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる