N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ご馳走様でした♪

<<   作成日時 : 2006/06/13 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、手作り食に切り替えたという七菜母さんのtomoさんより、フードをわけてもらっちゃいました!

さっそく昨夜のご飯にトッピング。三吉のクンクン音が凄いです!!
画像


一生懸命選り分けて食しておりマス!
画像


でも最後には完食!いつまでも、いつま〜でも名残惜しそうにお皿を嘗め回し。
画像

いつもチーズのふりかけなしではフードを食べない三吉ですが、この度チーズ禁止令が出てしまったので、どうしようかと頭を悩ませていたところ・・・。でも手作りの愛情たっぷりのご飯に大満足のご様子です。
かといって私に手作り食はちょっと難しいかなぁ・・・。でもスープぐらいは挑戦してみようかなぁ〜???

とにかく三吉より一言。
画像
ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、ゴン太blogにあたたかいコメントをありがとうございました!とってもうれしかったです!!
三吉くん、おいしそうに食べていますね☆こうゆう姿を見ると、手作りごはんにあこがれてしまいます♪♪
結膜炎のほうは、いかがでしょうか。お薬と目薬で、早くよくなりますように☆ゴン太も、少しでもよくなるように頑張ります!
なお
2006/06/13 12:44
なおさん
こちらこそありがとうございます。ゴン太さんと比べると三吉の結膜炎なんてホントに病気のうちに入らないといっていいぐらいですが、とにかくゴン太さん&なおさんにとって最良の方法が見つかりますようにお祈りしてます。
三吉は薬が効いてか、目も身体もカイカイすることはなくなりました。チーズに代わる美味しいおやつを探さなくっちゃぁ〜ね。で、今日は鶏でスープを作ってみようと鶏肉買ってきちゃいました。フードにかけてあげてみようと思ってます。
nara
2006/06/13 15:31
あらら〜三ちゃんも目薬ですか。
最近目薬のコが多いですねぇ。
ちなみにチーズがアレルギーかどうかは
わからないのですよね。
今の季節は雑草などでも症状が出ますから
様子をみてもいいと思いますヨ。

うちも夕食は手作り、朝食はフードです。
肉の煮汁などを製氷皿で凍らせて、
食事の時に解凍してフードにかけるだけでも
食べてくれるかも…。

三ちゃん、早くよくなりますようにっ☆
ponchi37
2006/06/13 16:07
手作りフード美味しそう♪
三吉くんうれしそうですね。
我が家も手作りフード・・と思いつつ一度も作っていません・・(汗)

三吉くんアレルギー性の結膜炎ですか・・。
うちのちゃぺ&ちゃどもよく結膜炎になります。でも目薬でスグ治っているので、三吉くんもスグ良くなりますよ♪
ちゃどもアレルギー持ちワンコです!!
アレルギーとはうまく付き合っていかないとですね。
『三吉くん!一緒にがんばろうね〜♪』
By ちゃど
みりんだ
2006/06/13 16:43
ご飯をお渡ししたのはいいけれど、果たして食べてくれるだろうかと、大変不安に思っていました。三吉君がおいしかったなら何よりです。こっちこそありがとう!
「はやくカイカイ治して、また走ろうね」by七菜
七菜母
2006/06/13 18:14
ponchi37さん
いつも元気印の三吉でしたが、一丁前にアレルギーなんて生意気なヤツです。
とりあえず薬が効いて、今は症状もだいぶおさまりました。原因を特定した方がいいのかもしれませんが、今は怪しいと思われる乳製品をすべて絶って、今日はささみと砂肝のジャーキー作りに勤しみました!
ponchiさんも手作り食なんですね。今度機会があれば是非レシピなどご紹介ください。
nara
2006/06/14 00:06
みりんださん
手作り食ってなんだかやっぱり憧れますよね。でも続ける自信が全くないし、三吉の場合気に入ればドライを食べなくなりそうなので、まぁ我が家は当分見送りです。
獣医さんがおっしゃってましたが、JACにアレルギーは多いそうです。まさかとは思いましたが、うまく付き合っていくつもりで♪ですね。
「ちゃどさん!同じJACだし、僕も頑張るよ〜♪」by三吉
nara
2006/06/14 00:10
七菜母さん
この度は本当に愛情たっぷりのご飯をありがとうございました。最初にご飯をトッピングした時の三吉のクンクンといったら・・・三吉の半径1mの空気が薄くなるんじゃぁといった具合の激しいクンクンでした。
「お薬が効いて、今はカイカイもなくなったよ。心配してくれてありがとう♪」by三吉
nara
2006/06/14 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご馳走様でした♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる