N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のランチ

<<   作成日時 : 2006/04/11 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の鹿児島は、1日中雨でした・・・。

雨の庭を眺めながら、のんびりランチ。
画像

先日の誕生日にいただいた大好物のお赤飯です。
お赤飯で誕生日を祝ってもらうなんて、何年ぶりでしょう?
とても心のこもった美味しいお赤飯です。

実は実家の青森のお赤飯は甘いんです。ですから実家を離れて初めて普通のお赤飯を食べたときは「ん?このお赤飯味がない・・・。」と思ったものでした。
今ではすっかりこの普通のお赤飯の味に慣れて、この味が好きになりましたが・・・(笑)。

そして食後のデザート。
画像

これも誕生日にいただいたゴマ団子とイチゴのクリーム大福です。
どちらもとても美味しくて、雨の庭を眺めながら、幸せを感じていた午後でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜!!naraさんって、お昼にこんなごちそうつくって食べてるのね。うらやまし〜い。お赤飯大好きなのよ〜。
こんなランチ憧れちゃうよ〜。
ところでnaraさんって青森なの!? では南と北で遠い所にお嫁に来たんだね〜。青森のお赤飯は甘いのですか〜。
たまには、ゆったりんここんなランチもいいですね〜。

nara さん、先ほど書き込み有り難うございました。
私もファニィーの親戚さん、ココへの書き込みがもの凄くうれしかったので、vinoちゃんのblogを捜して遊びにいってきました〜。nara さんのお心遣いにとっても感謝をしております!!本当に私のblogにお知らせ頂き有り難うございました☆

lifestyle7 (ファニィー)
URL
2006/04/11 21:32
ランチからこんなご馳走だと午後の活動が充実しますね。お赤飯、大好物なんですよ。コンビニでおにぎりを買う時はいつもチョイスしちゃいます。我が家はふたりとも豆好きなのでお赤飯を作る時はた〜っぷり入れますよー。実家にいる頃はよく豆だけ拾って食べて母に怒られてましたから。
そうそう、青森のお赤飯って甘いんですってね!よく父が申しておりました。
ぴーたま
2006/04/11 22:01
naraさん☆
お昼からお赤飯の豪華なランチですねっ。
私はもち米が大好きなので、もちろんお赤飯も大好きです。
食後のデザートも充実してますねっ。

あっ、それからlifestyle7さんにわざわざお知らせくださり、ありがとうございました。
先ほど、私も遊びに行ってきましたぁ。
こんな素敵な出会いが次々とあるから、ブログは止められませんねっ。

lifestyle7さん☆
今後とも、どうぞよろしくお願いしまぁす。
mami
2006/04/11 22:28
lifestyle7 (ファニィー)さん
一見豪華に見えますが・・・確かに我が家にしてはとても豪華なんですが(笑)、お赤飯は頂き物、トン汁は前日の残り、玉子焼きだけその時作ったものでした。
mamiさんとご連絡取れたんですね。良かったぁ〜!とても嬉しいです。でも時間を見てみると、私がコメントした時点で、既にlifestyle7さんはmamiさんのところを訪問した後でした・・・。まったくすることがトロいです(笑)。いつかZIP&VINOさんに会える日が来るといいですね。流石に三吉はちょっと無理ですが(飛行機に乗るか?!)私もその日を楽しみにしています。
nara
2006/04/11 23:35
ぴーたまさん
お赤飯の豆だけ拾って怒られる・・・。なんだか可愛らしいですね。想像して笑っちゃいました!
普通のお赤飯を食べている皆さんには、甘いお赤飯なんてちょっと想像つかないかも知れませんが、あれはあれでなかなか美味しいんです。昔はお砂糖が貴重で、お祝い事などの特別な時に作るお赤飯に大切なお砂糖を使って、より特別な食べ物となっていたようですが、なんだか無性に食べたくなっちゃいました!
nara
2006/04/11 23:39
mamiさん
是非ともlifestyle7さんと連絡が取れて欲しくて、余計なことと思いつつもファニィーさんのところにコメントしちゃったのですが、既にmamiさんのところを訪問された後でしたね。トロいなぁ・・・。
いつかZIP&VINOさんとファニィーさんが会える日が来るといいですね。想像するだけでニンマリしちゃいますが、ホントブログの世界って素晴らしい!!改めて感じています。
nara
2006/04/11 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日のランチ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる