N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS しじみらーめん

<<   作成日時 : 2006/03/09 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校時代の同級生、みゆきさんより北の幸、届きました。
その名も「しじみらーめん」
画像

ふたを開けてみると、何としじみ入りです!
画像

さっそく食して見ました。
スープはどこまでも透き通って、鶏ガラスープにしじみの出汁が聞いて、とても美味しい。
画像

身体にはあまりよろしくないかなぁと思いつつ、スープも飲み干してしまいました・・・。
画像

みゆきさん、とても美味しかった!ありがとうございました。

実家の青森には「十三湖」というしじみ貝で有名な湖があります。
私が子供の頃には、毎年貝拾いに出掛け、今でこそ、せいぜい親指の爪サイズですが、その頃のしじみ貝は、大粒のアサリサイズで、バター焼きにしたりして食べたものでした。
今考えると、夢のような・・・とても贅沢な時代でした。
とても懐かしくなり、ネットで色々調べてみたら、素敵な観光地になっている模様。
今度里帰りしたときは、是非行ってみたいなぁと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しじみらーめん N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる