N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS よもぎあんころ餅

<<   作成日時 : 2006/03/29 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お向かいさんより、杵つきのよもぎあんころ餅をいただきました。

以前も夫の食堂でご紹介してますが、またまたいただいてしまいました。
画像

今回はよもぎ、それも表面に黄粉がまぶしてあって、焼くとそれはそれは香ばしく、また中のあんこがの甘さが絶妙で、なんといったらいいのでしょう。ただただ美味しいんです。
我が家は、このお向かいさんの他にもう1軒、お餅作りのプロといっていいharumamanさんというお友達がいます。
先日harumamanさんからいただいたお餅は、ぜんざいにしていただきましたが、両者とも甲乙つけがたく・・・。これからもずっと、末永くお付き合いいただきたいなぁと願ってやみません。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも食べ物話しですね♪
美味しそう!!!
我が家の〔みみ〕は、あんこが大好きで、食べ始めると必ず隣に正座をして待ってます。(笑)
特に手作りあんこが、お好み。
もしかして、福ちゃんも?
それとも、香ばしい良い香りに惹かれたのかな。
つちのこげんき
2006/03/30 21:17
みみさん あんこが好みとはなかなかシブイですね。それも手作りがお好みとはなかなかのグルメ♪隣に正座して待つなんて、なんでもあげたくなっちゃいますね。
福助はフードとジャーキー以外食べたことがないので、食べるかどうかは不明ですが、とりあえず何でもにおいを嗅ぎに来ます。このお餅も興味津々で、写真を撮ってる間ずっとくんくんしてましたが、食べ物だとは思ってないようでした。
nara
2006/03/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よもぎあんころ餅 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる