N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS マカロン♪

<<   作成日時 : 2006/03/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

友人のきら夫さん、より東京土産のマカロンをいただきました。

少し前に隣町のジャスコの中のケーキ屋さんで、この辺り初のマカロンを見つけ、大喜びで買ってきたのですが、なんか違う・・・。
食べ物って、初めて食べた時の感動が2度目は少し薄れていたりすることってたまにありますよね。でもその時は、見た目もそうですが、食べたときの微妙な食感や甘さが違うのです。
初めてマカロンを食べたのが、かなり前になりますので、「こんなもんだったかなぁ〜・・・」と思っていた矢先のことでしたので、このお土産はかなり私の心をくすぐりました!

まず外観から。
まるで特別なプレゼントをいただくような、とてもキレイなパッケージです。
画像


そして蓋を開けてみると・・・。
画像

色とりどりのマカロンが登場!コレですっ。コレなんですっ。

そしてお味の方は、もちろん◎♪
個人的にはキャラメル味がお気に入りでした。きら夫さんありがとうござました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗で、美味しそうなマカロン!私もマカロン好きです。
特に好きなのが、自宅から車で15分くらいのところにある「ベルグの4月」というケーキ屋さんのマカロンで、季節限定のサクラ味です。
旦那さんは、そこのモカ味が好きみたいです。
キャラメル味も食べてみたいです。お土産で頂いたのは、どこのお店ですか?
CANA
2006/03/30 11:33
キャラメル味おいしそう〜♪
食べてみたくなりました☆
初めて食べた時の感動って、すごく強く残っている事がありますよね♪わたしも、「あれ・・?」ってことがたまにあります。逆に、昔食べれなかったものが、最近美味しく感じる事も☆味覚っておもしろいですね♪
なお
2006/03/30 11:58
CANAさん
サクラ味のマカロンというのもあるのですかっ?この季節にぴったり!食べてみたいなぁ〜。
今回のお土産はジェラール・ミュロフーズのマカロンです。先ほど最後の1個のマロン味をいただきましたが、こちらもなかなかイケます。
色々聞いてみると、マカロンはちょっと流行りのようで(私遅れてる?)この辺のお菓子屋さんにもおいてるらしいので、今度この辺のお菓子事情も調査してみなくちゃと思っています。
nara
2006/03/30 16:53
なおさん
自分の味覚・・・ふと考えてみましたが、私の場合子供の頃とあまり変わっていないような・・・いい年してといわれそうですが、ピーマン、にんじん、しし唐など特に香味野菜系が苦手で、それでも身体のためには食べた方がいいのかなぁと思い、調理するときは摘めないぐらい小さく刻んで仕方なく食べてます(笑)。
マカロンはこのカラフルな色が女性に人気があるみたいですね。和菓子で春が桜餅なら、洋菓子ではマカロンかなぁと思ったりしました。
nara
2006/03/30 17:03
喜んでいただいてサンクスです。

ちなみにお店のチョイスはきらきらです。
よっぽど自分で買いに行きたかったみたいで…。

帰ってからも妬み・嫉妬が続いております(笑)
きら夫
2006/03/30 22:56
きゃー、マカロンおいしそう!色とりどりなところもかわいいですよね。ジェラールミュロですよね、私の大好きなお店です。
あ、今回はマロンではなく、マカロンだったのですね。ふふふ。
くいしんぼ
2006/03/31 08:48
きら夫さん
この度は本当にありがとうございます。
でも、きらさんだけでなく、出来れば私も自分で行きたかったですよぉ〜・・・(妬)。
いつかこの思いをはらすべく、きらさんと二人で東京進出を狙いたいと思っています♪その時は、naraoと二人で留守番ヨロシクゥ〜!
nara
2006/04/01 00:53
くいしんぼさん
今回のお土産は、若手だけあって、ちゃんとマカロンでした♪(前回は50代半ばでしたので・・・笑。)くいしんぼさんの大好きな・・・というだけあって、どれもみんな美味しかったです。マカロンもお店によって色々味があるのでしょうね。この辺でどのぐらい置いてあるのか分かりませんが、調査に乗り出し、食べ比べしてみたいなぁと思っています。
nara
2006/04/01 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マカロン♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる