N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2005/12/18 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いとしの七菜ちゃんに会いに行った帰り道、マインドロードを歩きました。
画像

写真で見る限り、日差しは柔らかで、心地よいお散歩風景ですが、風は刺すように冷たく、私は帽子に手袋と完全防備。
日陰はまだ朝の雪も残っていました。

この寒さにびくともしない三吉を不思議に思い、家でヒーターの前に陣取る三吉も不思議に思う。
ワンコとは予想以上に奥が深い生き物です・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!naraさんの後姿ですね?昨日は寒かったですねー。
ほんとわんこは不思議です。夏の暑さには滅法弱いのに、今はおこたに潜り込んでずっと出てこないし、ストーブの前では鼻先が焦げる位近付いて忠実にオスワリなんかしています。
そのくせ雪の上では飛び跳ねながらラッセル車みたいに走り回るし。
寒がりなの?暑がりなの?
ぴーたま
2005/12/19 09:52
マリブもお散歩と聞くと、喜んで外に飛び出していきますが、家に帰ってくるとヒーター擦れ擦れにくっついて離れません。
仕事から帰ってきて夜に散歩しても元気。昨日のような寒い日に2時間半も歩き回っても元気。
いったい犬の体温調節の構造はどうなっているのでしょうね!?
CANA
2005/12/19 11:30
ほんと写真は、あったかーい日差しがこぼれているみたいですね!
散歩に行くときは、どんなに寒くても平気ですよね。飼い主は、完全防備でないと死にそうなのに!そんでもってコタツ犬&ストーブ犬なんだよね?不思議です。
大吾パパ
2005/12/19 16:46
我が家も最近寒いですっ♪
naraさんの完全防備あったかそうです!
我が家のちゃども家の中でスゴイ寒そうにして毛布の中でまるくなっていたりするのに、お散歩となると風をビュンビュンきって走ってます。ホント不思議ですね。
みりんだ
URL
2005/12/19 23:12
ぴーたまさん
はい、この後姿は私です。
人目がなければデストロイヤーマスクで顔をすべて覆ってしまいたいぐらいです・・・。
ワンコの寒さに対するこの二重人格は、皆さん同じように感じていらっしゃるようですね。
青森では、外犬は雪がいくら降っても外でしたので、環境に順応するのかなぁとも思いつつ、寒いからと服を着せて散歩に出かけるおバカな自分に苦笑いです。
nara
2005/12/19 23:54
CANAさん
やはりマリブさんもそうなのですね!
鹿児島に年内に雪が降るのは珍しく、それもこんな寒波が早くやって来てしまって、1,2月はどうなることやらと心配しています。
でもこの散歩のお陰か今年はまだ風邪を引いていないので、やはり感謝すべきかなぁと思っています。
nara
2005/12/19 23:58
大吾パパさん
三吉は洋犬だからそうなのかなぁと思っていましたが、決してそうではないようですね。
まだまだ寒さはしばらく続きそうですが、ワンコ共々、この散歩で体力を付けて、元気に新年を迎えたいものですね。

nara
2005/12/20 00:01
みりんださん
鹿児島に来るまでは、南国は冬場ストーブなんか使わなくてもいいところだと思っていたのですが(笑)、今年はまた特別寒いような気がします。ちゃどさん、トレンチコートがダンディでしたね。ちっちゃな紳士とでもいいましょうか。私の中の虫がまた騒ぎ出しそうです!
nara
2005/12/20 00:08
明日からまた寒いそうです。もういやっ!って感じです。
今まで七菜にシャツを着せると嫌がって遠山の金さん顔負けの肩脱ぎをしていましたが、今日はいただいたシャツをずっときています。シャツを着せると、妙に表情が人間臭く感じます。赤が似合ってかわいいねと、家族といってます。親ばか×2です。すてきなものをありがとうございました。
それと最近抜け毛が激しいんです。暖房と寒風と、体がバランスとれないんじゃないかと思います。
tomo★
2005/12/20 20:29
tomo★さん
七菜ちゃん、赤がホントにお似合いでしたよ♪じわじわと脱げて、腰巻になった時には笑っちゃいましたが・・・。
ここ最近悪いムシがうずいて、何枚か洋服を買いましたが、袖がない方が動きやすそうな気がしますね。七菜ちゃんの洋服姿を見たらやっぱりお揃いなんかしたいなぁなんて思っちゃいました!JACはホントにシーズン関係なく抜けますね。私たちが帰った後、三吉の抜け毛で七菜ちゃんのお宅がフサフサしてたんじゃないかと心配してます。
nara
2005/12/21 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる