N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りクッキー

<<   作成日時 : 2005/11/08 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日は午後から久しぶりに庭掃除。
陽も傾きかけてきたし、そろそろ止めようかなぁと思っていたとき
「ピンポーン♪」
きらさんがきらママさんと一緒に手作りクッキーを持ってきてくださいました。

実はきらさん、いつ産まれてもおかしくない妊婦さん!
今日も午前中、三吉のお散歩に付き合っていただいて、午後からはせっせとクッキーを焼いてくださったのでした。

こんがり焼きあがったクッキーは、表面にフレークがまぶしてあって中にはナッツとレーズンが入っています。福ちゃんに狙われてましたが、一人でとっても美味しくいただきました!
ありがとうございました。

甘さ控えめで、さっくりとした焼き上がり。今度レシピを教えていただこう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

こちらこそ♪
ありがとうございました☆

久しぶりに、
とっても楽しかったです。
念願のサンちゃんと
フリスビーも出来たし♪

午後から母が来てくれて
お散歩の話をすると
「サンちゃんに逢いたいわ〜」って
母が言うので…
出かけた次第でした(笑)

午後からは散歩をしようか
迷ったのですが…
家の中で動くのもヨシ。
という事で、
クッキー作りをしてみました。

かなり甘さ控えめです。
今度レシピをメールしますね♪

今日もありがとうございました♪

きら
2005/11/08 22:05
きゃぁ〜、きらさん
せっかくお越しいただいたのに、お母様に三吉をお見せしなくてごめんなさ〜い・・・。
実は午後ゴンさんと遊んだ後、調子に乗って脱走し、追えば逃げるの状態で、ハウス監禁してたところでした。
またっ、是非またお母様と一緒にお越しください。三吉&福助でお待ちしております!
nara
2005/11/08 22:34
おいしぉ〜なクッキーですね♪
きらさんはお料理上手なんですね!うらやましぃ〜☆料理上手ってあこがれます!
naraoさんのところでお好み焼きを見たあとに
naraさんのところでクッキー・・・(>_<)
明日の昼はお好み焼きでオヤツ時間にクッキー食べます!

↓ゴンさん
本当巨大犬になってる!
三吉くんが踏みつぶされちゃいそぉ〜
遠近法いかした写真っておもしろいですね♪
みりんだ
2005/11/08 23:44
みりんださん
今日のランチはお好み焼きにありつけたでしょうか?(笑)
料理・・・。私もあまり得意ではないのですが、これからの季節は鍋がある!!お互いなんとか乗り切りましょう!
↓の写真は知らず知らずで高度な技術(?)が使えたことに満足しています。
nara
2005/11/09 12:40
美味しそぅ〜♪

脇から伸びた手が良いなぁー、狙ってくるところも、また可愛いですよね。
つちのこげんき
2005/11/09 12:48
つちのこげんきさん
今回は、寝てる福ちゃんの鼻先にクッキーをちらつかせて、撮影に協力(?)してもらいました。隅っこに写ってくれればと思ったのですが、想像以上に彼も真剣でした。
nara
2005/11/09 21:28
えーー!naraさん一人で食べちゃったんですか?(*≧m≦*)さぞかしおいしかったでしょうね(~o~)
福ちゃんも欲しそうだし、私も欲しい…(笑)
手作りクッキーなんてもう何十年と食べてないかも…(T_T)
みんみん
2005/11/09 23:53
はい、あと1枚、あと1枚と思って食べていたら、あっという間でした!大変美味しくいただきました。
手作りというのは、なんにせよ良いですね。暇を見つけて(昼寝をしなければいいのですが・・・)私も手作りしたいなぁと思っちゃいました。
nara
2005/11/10 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りクッキー N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる