N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS デンファレ

<<   作成日時 : 2005/10/28 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
先日、ナシをおすそ分けに伺った際、きら☆さんよりお花をいただきました。

しばらく花瓶に飾ってましたが、花数が減ってきたので、花だけ切ってお皿に浮かべてみたのですが、すかさず福ちゃんがやって来て、水分補給の後、お花をひとつお持ち帰りになりました。

おもちゃにするつもりだったのか食べるつもりだったのか真相は不明ですが、花を咥える福ちゃんはなかなか絵になるかな?

不精な私が花を飾ることは滅多にないのですが、やはり家の中に花があるとないでは違いますね。
時々は心がけよう。時々は・・・。そう思った本日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
福ちゃん、三吉くんのファニーな感じと対照的になんだか高貴な感じがして、デンファレ似合いますねぇ。
あ、我が家のミルーならきっと本当に食べちゃうと思います。桜も桃もパンジーも食べちゃった前科があります。
くいしんぼ
2005/10/29 08:49
くいしんぼさん
福ちゃんはこう見えてかなり食い意地が張ったくいしんぼさんなので、放って置いたら食べちゃったのかも知れませんが、持ち帰る途中で三吉に奪われ、三吉のおもちゃになってました!
ミルゥーさん、その後お身体の具合はいかがでしょう?早く元気になって欲しいです。
nara
2005/10/29 13:09
福ちゃんのこの写真♪
かなりいい写真ですね☆
絵になってます♪お花くわえちゃうなんて!
でもスグ三吉くんに奪われちゃったんですかぁ・・我が家のちゃども散歩の途中でよく花をもぎ取ってくわえてます!
ご近所の方が一生懸命育てている花だったりするのであせって逃げます・・・・(-。-;)
みりんだ
2005/10/29 16:53
おッしゃッれぇ〜♪
頭に付けたら可愛いかも。
花のある生活は良いですよね。
つちのこげんき
2005/10/29 22:54
みりんださん
写真褒めていただいてありがとうございます。
色に惹かれたのかそれとも香りに惹かれたのか、ちょっと意外な行動でした。
三吉の場合は、ただ単に人のものが欲しかっただけですが・・・(笑)。どうも我が家は隣の芝生が青く見えるヤツが多い。(自分が一番その傾向が強いんですがネ。)
nara
2005/10/30 13:00
つちのこげんきさん
お花・・・。やはり良いですよね。
はい。時々は・・・、時々はと心がけていきたいと思います。
nara
2005/10/30 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
デンファレ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる